スポンサーサイト


白子ポン酢

131027白子ポン酢 (2)


妻と一緒の買い物は「今晩のつまみ何にする?」というのがいつもの会話(笑)。スーパーの魚コーナーを見ていたらタラの白子が安く売ってたんで、白子ポン酢に決定です!

材料
タラ白子 100g
塩 小さじ1
あさつき 2本分
ポン酢 適量


鍋にお湯沸かします。そこに塩を入れたら、白子を茹でます(1分ほど)。茹でたら冷水にさらして粗熱を取ります。


手で白子を食べやすい大きさにばらします。その際、筋の部分を取っておくと見栄えが良いです。


あさつきを小口切りにしてトッピングし、ポン酢をかけたら完成です。

ホントはもみじおろしとかあったらいいんでしょうけどね。とりあえずは簡単に。やっぱり合うのは日本酒です。こうゆうオツマミ食べながらチビチビやるの大好きです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
友達の結婚祝いに何をあげようか考えてたんですが、これをプレゼントすることにしました。


元々は他の炭酸水メーカーを考えていたのですが、これはジュースやお酒に炭酸を加えることができ、しかも電源がいらないからBBQとかの時でも使えるそうです。

チョッと面白そうですよね。喜んでくれるかなぁ?


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソーダメーカー、欲しいっ!(笑
こういう欲しいけど自分ではなかなか買えないものをいただくと
嬉しいですよね。
食卓の話題にもなります^^

白子って見た目、不気味だけど
美味しいですよね!
お味噌汁も大好き♪

No title

こんにちわ~♪

こんな時間なのに
写真の白子ポン酢を見たら
ビールが飲みたくなってしまいました(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
