スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油揚げの生姜焼き

130928油揚げの生姜焼き (2)

ビックリするぐらい簡単なアイテムで申し訳ないんですが、作ってみたらやたらと旨かったので紹介します。

材料
油揚げ 2枚
生姜 15gぐらい
味醂 大さじ1
醤油 小さじ1


生姜はすりおろし、味醂、醤油と混ぜ合わせておきます。


油揚げは1cm幅で切っておきます。フライパンを中火で温めたら油をひかずに油揚げを炒めます(元々揚げてあるので油は必要ありません)。焼き目がついてきたら、混ぜ合わせたタレを入れて絡めたら完成です。

甘辛生姜醤油は無敵ですね。おつまみに作りましたが、細かく切ったらご飯のおかずにも合いそうです。激安、ヘルシーな一品になりました。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
子供の運動会がもうそろそろあるんで、それに向けて赤白帽を買いました。

赤白帽と言えば、私たち世代はウルトラマン。帽子のつばをウルトラマンの角(?)にして、赤白半分に被ったものです。無性にやりたくなって、買ったお店の駐車場で息子に被せてみました。

息子はイマイチなんのことか分かっていなかったみたいですが、私は大興奮。いやー、きっと分かってくれる人いると思うんだけどなぁ(笑)

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと(いや、かなり…)世代は上ですが
わかります!!
赤白帽って懐かしい~!!!ゴムが付いているんですよね。すぐ伸びちゃう(笑

油揚げ、炒めるのがいいですね!香ばしくて♪

No title

こんにちわ~♪

あっ!!
油揚げちょうどあります♪
わ~い♪作ってみま~す^^v

ポチっ!!おうえーん*

Re: No title

そうそう紅白帽なんてゴムはのびのび、色もすぐにくすんでくるんですよね。

油揚げって焼いて醤油かけるか、味噌汁の具ぐらいしか使い道がなかったんで、新たな発見でした!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。