スポンサーサイト


カプレーゼ

130805カプレーゼ風


育てているミニトマトとスイートバジルでカプレーゼを作ってみました。

材料(4人分)
ミニトマト 5ヶ
モッツァレラチーズ 100g

<バジルドレッシング>
スイートバジルの葉 20枚ぐらい
オリーブオイル 50ml
酢 大さじ1
塩 1つまみ


バジルの葉を洗い、タオルで水気をとり軽く乾かします。


ジューサーにバジルの葉、オリーブオイル、酢、塩を加えて撹拌します。バジルドレッシングの出来上がりです。


ミニトマトは半分、モッツァレラチーズは食べやすい大きさに切り、バジルドレッシングをかけたら完成です。

冷えている方が美味しいので、冷蔵庫でキンキンに冷やすと良いですよ。余ったドレッシングは冷蔵庫にしまっておけば1週間ぐらいは持ちます。トマト切って普通にかけて使ってますよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
チョッと長めの出張から帰ってきたら、出張前にネットで頼んでおいた本が届いていました。
130804マムチさん

私がよく拝見させて頂いているブログ『下町の台所ごはん』のマムチさんが上梓された本なんです。
『旨っ!早っ!安っ!マムチの下町の台所(バル)』

気になる方はまずはブログを読んでから、本屋で探して読んでみてほしいんですが、レシピはもちろん良いんですが、それより何よりマムチさんの人柄が出ていてとっても面白いんです。

肩肘はったレシピ本じゃないんで、これから料理を始めようと思っている方にももってこいですよ。私はこれを読んで、その夜さっそくもつ鍋を作りました(レシピ本にもつ鍋ちゃんぽんっていうのがあるんですよね)。

こうゆう本が作れるように私も頑張ろっと!

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

カプレーゼ私も大好きなんです♪
キンキンに冷えた白ワインと一緒に食べたいわぁ^^v

先日はお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます♪
それにレシピ本をこんなに素敵に紹介して下さり
もう感謝♪感激♪で心がジーーンとしています><
本当にありがとうございます!!!!

カプレーゼ

こんにちわ。いつもコメありがとうございます。

プチトマト、モッツアレラチーズの組み合わせ、私も大好きでイタリアンドレッシングかけて食べてます。

スイートバジルのドレッシングで私もやってみたいです。

マムチさんのレシピブック届いたのですね。

私も発売日にゲットしまして、どれも作って食べたくなるものばかりで何から作ろうか迷いす。

すごく楽しいレシピブックですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしも買っちゃいました^^
トラックバックお願いします。

No title

作りたてのバジルソースに新鮮なトマト!!
素敵なカプレーゼですね。美味しそう~
見ただけでバジルの香りがっ!

マムチさんのブログ、とっても美味しそうで素敵ですね♪
レシピ本も盛りだくさんでお得感ありますね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
