

人参とわかめのサラダ

100326人参サラダ


昨日は会社の入社式に参加しました。
大勢の方が一緒に働く仲間として加わりました。
私も負けないように頑張らなくっちゃ!


さあ、今回紹介するメニューですが、
これはウチの定番メニューであり
人気メニューの人参とわかめのサラダです。

材料(3人分)

人参(大)       1/2本
乾燥わかめ       1つまみ
梅干          3つ分
麺つゆ         大さじ1
味醂          大さじ3
醤油          小さじ1/2
オリーブ油       大さじ2


乾燥わかめを水戻しします。
意外に増えるんで(笑)、
様子を見ながら量を調整してください。

※見た目で人参の1/3程度になるように

戻ったら水を切ります。
大きければ一口大にカットしてください。


人参を千切りにします。

こんなタイプのスライサーがあると便利ですね。


梅干は種を抜き、軽く潰したら
麺つゆ、味醂、醤油、オリーブオイルと混ぜ、
人参・わかめと混ぜたら完成です。

梅の酸味と人参のシャキシャキ感がマッチして
♪美味しいんです。♪


ウチではサイドメニューとして
大根サラダと同様によく食卓に上がるメニューで
人気があります。


しかも人参とわかめですから栄養的にも良いですしね。


このメニューは実は息子くん(1歳11ヶ月)も
大好きで前から♪パクパク♪食べてます。


子供って梅干みたいな酸味のあるものも
意外にいけるだなぁと思ったりしています(笑)。


妻が見てない間に勝手にキムチあげたりして
ビックリされたりしてるんですが(汗)。


親のマネして色々なものを食べて
味を覚えていくんでしょうね。


お手軽なメニューで作り置きもできるので
皆さん試してくださいね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓






<編集後記>
友人にダイエットアドバイザーがいるんですが、
ダイエットは失敗すると余計に痩せにくい体に
してしまうそうです。

特に無理な食事制限は禁物。
かといって運動も一日なら良いけど
毎日続けるのはチョッとムリ。
そんな人が多いと思います。

そんな人はプロのアドバイスを聞いて
ダイエットに挑戦してみては如何でしょう?

プロが教えるダイエットはコチラから

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
