スポンサーサイト


手作りミートソースでシャキッとピーマン詰め

130630手作りミートソース (2)


テレビのCMで長瀬くんがでっかい赤パプリカにタコスみたいなののせて食べてるのを見て、こんな食べ方もありなんじゃないかと思って作ってみました。

材料(4人分)
ピーマン 4ヶ
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 中玉1ヶ
人参 小1本
ニンニク 1ヶ
トマト缶 1缶
オリーブオイル 小さじ1
ナツメグ(あれば) 2振り
カレー粉 小さじ1/8
五香粉(あれば) 2振り
白コショウ 2振り
オイスターソース 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
醤油 小さじ2
塩 小さじ1/2


玉ねぎ、人参はみじん切りにして、耐熱皿に入れてレンジで5分間チンします(後の炒めが楽になります)。


ニンニクをみじん切りにします。フライパンを中火で温めてオリーブオイルをひいたらニンニクを炒めます。


玉ねぎ、人参を入れて炒めて、玉ねぎが茶色くなってきたらひき肉を入れます。ひき肉全体に火がとったら、トマト缶を加えて、ナツメグ、カレー粉、五香粉、白コショウ、オイスターソース、鶏がらスープの素、醤油を加えて、水っぽさがなくなるまで煮詰めます。
130630手作りミートソース (1)


味見して塩味が足りなければ塩を加えてソースの完成です。これを半分に切って種をとったピーマンに詰めれば出来上がりです。

ピーマンのシャキシャキした食感とミートソースの味がよく合って美味しいですよ。このソースはご飯にかけても美味しいですし(子供たちはそうやって食べました)、もちろんパスタに使ってもOKです。

普段はピーマンにツナマヨを詰めるんですが、たまには手の込んだこうゆうのもありですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
また明日から暑くなるみたいですね。去年は磯遊びにはまってだいぶ行きましたが、今年もその季節がやってきました。子供たちもチョロチョロできるようになってきたんで、今年はこれをしっかり着せて安全に遊びたいと思います。


何がとれるか楽しみだなぁ。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生のピーマンも美味しいですね。
パプリカはフルーティーだし^^

生のピーマンとチーズとハムをパンに乗せて食べるのも好きです。

Re: No title

パンにチーズやハムをのせるのはよくやりますが
生のピーマンものせるんですね。
美味しそう!
試してみます。

こんにちわお久しぶりです。

自家製のミートソースでピーマン肉詰め、美味しそうですね。ちょっぴり苦手なピーマンもおいしくいただけそうです。

私もなす、玉ねぎ、蓮根、万願寺とうがらし、パプリカで肉詰めやります。

Re: タイトルなし

肉詰め美味しいですよね。
元々妻(もっと言えば妻の母)の得意料理で、私もとっても好きになりました。
それが生でも美味しいなんて。
野菜とひき肉の組み合わせ、侮れないですね(笑)。

No title

生でも美味しい季節になりましたもんね!
ナイスアイデアじゃないですか(*^。^*)

大量のミートもこれならあっと言う間に無くなっちゃいますね

Re: No title

そうなんですよ。
生でも美味しいんですよね(息子たちにはチョッと苦かったみたいですが)。
この食べ方いくらでも食べれちゃうんで、ミートの大量生産が大変です(笑)。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
