スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキミックスでマンゴーパウンドケーキ

130608マンゴーパウンドケーキ (3)


ホットケーキミックスで作る簡単パウンドケーキです。今回は冷蔵庫にドライマンゴーがあったのでそれも入れてマンゴーパウンドケーキにしてみました。

材料(4人分)
ホットケーキミックス 200g
卵 2ヶ
砂糖 80g
バター 80g
牛乳 1/4カップ
ドライマンゴー 30g


ドライマンゴーをみじん切りします。バターはレンジで軽くチンします。


ホットケーキミックス、卵、砂糖、牛乳をしっかり混ぜ合わせたらバター、ドライマンゴーを入れてしっかりと混ぜます。


パウンド型にクッキングシートを敷いて流し込みます。
130608マンゴーパウンドケーキ (1)


オーブンで180℃、30~40分焼きます。串を刺して生の生地がつかなければ完成です。
130608マンゴーパウンドケーキ (2)

一番上の写真を見てもらうと分かる通り、今回はマンゴーが下にたまってしまいました。でもプレーンとマンゴー味の2種類を一回で楽しめると考えると意外にラッキーかもしれません(超ポジティブ…笑)。マンゴー以外のドライフルーツでもナッツでも美味しいと思うんですよね。しかも当日よりも冷蔵庫で冷やした翌日の方がチョッとしまってパウンドっぽくなるので、前日に焼いておくとよいですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
最近庭の雑草引きが週末の日課になっているんですが、やればやるほどスゴイですね。最初はスコップでとってったんですが、それが草引き用の鎌のようなものになり、今では大型のスコップで芝を剥いで、土を掘っています。

なんという雑草だかわからないのですが、地下茎でギッシリ四方八方に伸びているんですね。いろんなHP見ても除草剤まくのが良いよと書いてあるんですが、何分子供たちが喜んでドロ遊びしてるんでチョッと気が引けています。当分は雑草たちとの戦いが続きそうです。

※雑草って賢いですね。横に伸びながら、所々顔を出す。しかも抜こうと思うと結構簡単に取れるんですが、実は根は残っていて色んなところから顔を出します。そして地下ではしっかりと根を張っている。企業も1つの場所にこだわるのではなく、雑草のようにいろんな所に顔を出す方が結局は生き残れるのかなぁなんて考えたりしました。意外に草引きしている時間って考える時間になってたりするんですよね(笑)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホットケーキミックスって便利ですよね♪私、マンゴー自体大好きなのですがマンゴーケーキ、ぜひつくっって食べてみたい。おいしいだろうな。。

No title

ドライマンゴーだと便利ですね!

草取りは重労働ですね。すぐ伸びちゃうし。
熱中症に気をつけてくださいね。

No title

こんばんわ~♪

ホットケーキミックスって、やっぱり万能なんですね♪
とっても美味しそうに焼けましたね~^^

草取りって腰にくるから
気を付けて下さいね^^v

Re: No title

ホットケーキミックスってドーナツにも使えるんで便利ですよね。ウチでは普通に焼くときも人参のすりおろしなんかを入れて子供たち(特に次男坊)の野菜補給に使っています。

草抜き腰に来てます・・・(汗)。&脚の付け根にも。気をつけなくっちゃいけないですよね。と言いながらやり始めると無茶しちゃいます(苦笑)。熱中症もこの前やったばかりなんで気をつけま~す。

No title

コメントありがとうございます。応援、すごくうれしいです。がんばります

おはようございます。

昨日は神戸も梅雨空でした

ホットケーキミックスでマンゴーパウンドケーキ、美味しそうですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。