スポンサーサイト


鶏ムネ肉のごま味噌パン粉焼き

130509ゴマ味噌パン粉焼き (2)


鶏ムネ肉を使ってパン粉焼きを作りました。

材料(4人分)
鶏ムネ肉 2枚
赤味噌 小さじ2
味醂 小さじ2
オイスターソース 小さじ1
おろし生姜 小さじ1
ドライパン粉 (適量)
ゴマ 小さじ2
サラダ油 大さじ2/1回焼くごとに


鶏ムネ肉の皮を取り、5mm幅程度に削ぎ切りにします。ビニール袋に肉、赤味噌、味醂、オイスターソース、おろし生姜を入れてよく揉んで、冷蔵庫で30分味を染み込ませます。
130509ゴマ味噌パン粉焼き (1)

※余った皮は片栗粉をまぶして、多めの油でカラッと焼いて、味醂:醤油=1:1のタレで甘辛く仕上げても美味しいです(ちょびっと一味唐辛子を入れても良いですね)。


ドライパン粉とゴマを混ぜ合わせ、肉にまぶします。フライパンにを中火で温めたらサラダ油をひいて、焼きます。片面に焼き目がついたらひっくり返して蓋をします(この時に弱火にします)。


両面に焼き目が付いたら蓋をとり、表面を少しカリッとさせたら完成です。

ムネ肉とは思えないほど柔らかくてジューシーに仕上がりますし、味噌の風味が効いててご飯にピッタリです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ウチの次男坊(2歳)はどこに行くにも長靴がお気に入り。晴れた日にお散歩行くのも長靴。スーパーにお買いもの行くのも長靴。そんな次男坊のチョッとしたこだわりがコレ。
130518ちび太のこだわり

長靴をキチンと並べといてあげるといつの間にかこの置き方になってます。次男坊にとってはこの置き方が正しい置き方みたい(笑)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味噌とオイスターソースのタレがいいですね!
我が家でも作ってみたいです♪

うふふ、次男坊君、こんなこだわりができるほどおおきくなったんですね。
なかなか合理的な置き方かと!
中にゴミが入らないもの!!入ってたゴミも落ちるし一石二鳥だわっ!!!

とりむね肉のみそパン粉焼き

ひろぼさん。こんばんわ。今日も暑いですね。

とりむね肉のみそパン粉焼き、美味しそうですね。今度作ってみたいです。
私も近いうちにカレーパン粉焼きやってみようと思っています。

No title

コメントありがとうございます。良い医師とであえてよかったです。手術、がんばります。ごま味噌パン粉焼き。名前だけ聞いてもとてもおいしそうだと想います

No title

こんにちわ~♪

オイスター&味噌の味が染み込んで
白いご飯に凄く合いそうですね♪
パサパサ感がないのも嬉しいです♪

私も子供の時・・
何故か長靴がお気に入りの時期がありました(笑)

Re: No title

最近、鶏ムネ肉料理にはまっています。
パサつかずに上手に調理できるコツがだんだんと分かってきました。
肉食の息子2人対策にもバッチリです(笑)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
