スポンサーサイト


スープパスタ

130413スープパスタ


材料(4人分)
パスタ 400g
ソーセージ 8本
しめじ 1P
ニンニク 2ヶ
オリーブオイル 大さじ1
水 800ml(4カップ)
コンソメスープの素 小さじ2
オイスターソース 小さじ1
カレー粉 小さじ1/8
塩 小さじ1/2


パスタをたっぷりのお湯で指定時間茹でます。


ソーセージを5mm厚ぐらいの輪切りにします。しめじは石突をとりばらします。ニンニクはみじん切りにします。


鍋にニンニクとオリーブオイルを入れて火にかけ、ニンニクに色が付いたらソーセージ、しめじを加えて炒めます。


しめじがくたっとしてきたら水、コンソメスープの素、オイスターソース、カレー粉を加えて味見をします。足りなければ塩を加えます。


茹であがった麺にスープをかけて完成です。

遊び疲れて疲れていたんで、冷蔵庫にあるものを使って簡単あっさりメニューで作ってみました。もっと凝った材料使えば豪華なメニューになったんでしょうが、このチープさ加減が嬉しい一品です。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
遊び疲れたというのは、この日はまたまた動物園に行ってきました。今度は多摩動物公園です。長男(4歳)が動物が大好きで先月東武動物公園に行ったばっかりだったんですが、チーターがみたいということになり、調べたら多摩動物園ではちょうど一月にチーターの5つ子ちゃんが生まれたということで行ってきました。

チーターの子供 (2)
チーターの子供 (1)
ビックリするぐらいのかわいらしさです。上側の写真の右の子はキングチーターというタイプのチョッと変わった模様のチーターです(昔は別種だと思われていたそうです)。

他にも
ライオンのケンカ
元気のよいライオンくんが喧嘩をしていたり、

象さん
元気のよい象さんが交尾をしていたり(笑)。

天気がよくって、暖かったせいか、全体的に活気がありました。私が行った動物園の中では現在ダントツ一位に躍り出ましたね。チョッと遠いのがたまに傷ですが、また連れて行ってあげたいです。

それにしてもここんとこよく動物園に行ってます(笑)。


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいっ!
キングチーターも赤ちゃんの時は猫ですね。
我が家のジャックと似てる^^
私も見に行こ~っと!!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
