スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライカレー

130331ドライカレー (5)


材料(4人分)
ご飯 4杯分
合挽肉 200g
玉ねぎ 2ヶ
人参 1本
セロリ 2本
ニンニク 2ヶ
生姜 ニンニクと同量
オリーブオイル 小さじ1
カレー粉 小さじ1
ナツメグ 2振り
オイスターソース 小さじ1
ガラスープの素 小さじ1
ケチャップ 大さじ3
塩コショウ 少々


フードプロセッサーで皮をむいた人参、ニンニク、生姜、セロリをペースト状にします。玉ねぎはみじん切りにします。


フライパンを中火で温めたらオリーブオイルをひき、玉ねぎを炒めます。玉ねぎが茶色くなったらペースト状にした野菜を入れて炒めます。


野菜がすこしまとまるようになったら、
130331ドライカレー (2)
野菜を端によせ、空いたスペースで合挽肉を炒めます。
130331ドライカレー (3)


肉に火が通ったらカレー粉、ナツメグ、オイスターソース、ガラスープの素、ケチャップで味付けし、最後に塩コショウで調整します。

ご飯の上にのせたら完成なんですが、なんか写真変でしたね(汗)。盛り付け勉強しないとなぁ。でも味は美味しかったですよ。ケチャップ多めなんで子供でも食べれる味ですし、野菜たっぷりです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
妻に泣かれてしまいました。

理由は最近、ちゃんと話を聞いてくれないとのこと。子供の話は聞いてるのに、私の話はちゃんと聞いてれいない。

確かに家に帰ると子供がバーッと話してくるので、それを聞いていると妻の話はうわの空になってしまっていました。

家族とちゃんと話していないなぁというのは最近若干気づいていたので、妻に指摘されてちゃんとしなきゃという気になりました。

家族あっての自分、忘れちゃいけないですね。

※言われた後、妻とはキチンと話し合い仲直りしたんで大丈夫ですよ~。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

ドライカレー、本格的で美味しそうですね~♪
セロリも2本入っていて、私好みかも~^^v

あらら。。
奥さまを泣かせては・・こらっ!!
でも、ちゃんとお話して仲直りできて良かったです^^v

>>ブログのタイトルを変えました!!
「旨っ! 早っ! 安っ! 下町の台所ごはん」から
「下町の台所ごはん」に変わりました!!
お手数をおけしますが、変更して下さい!!
宜しくお願いします!!

Re: No title

>マムチさんへ
ブログタイトル変更しました!

妻の件、ご心配おかけしました。仲直りしていつも通りになりました。妻はあまり溜め込まず小出しにしてくれるので大爆発しないので助かります(笑)。素直に言ってくれるのはありがたいですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。