スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニージンジャーで生姜焼き

130310生姜焼き (3)


以前に紹介したハニージンジャー何かに使えないかなぁと考えていて、手っ取り早く生姜焼きの素として使ってみました(生姜とハチミツですからね)。

材料(4人分)
豚切り落とし 200g
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2

<ソース>
ハニージンジャー 大さじ2
醤油 大さじ1
酒 大さじ2


ハニージンジャーと醤油、酒を混ぜておきます。
※ハニージンジャーがなければすりおろし生姜(大さじ1)とハチミツ(大さじ1)でも大丈夫です。


豚切り落としに片栗粉をまぶします。フライパンを中火で温め、サラダ油をひいたら豚肉を炒めます。
130310生姜焼き (1)


だいたい火が通ったら余分な油をキッチンペーパーで取り除き、混ぜ合わせたたれをかけて絡めたら完成です。
130310生姜焼き (2)


甘じょっぱいタレでご飯が進みますよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
片栗粉をまぶしてから作る生姜焼きの作り方は母の作り方なんです。多分食べ盛りの私にたっぷり食べさせる食べに考えてくれたんだと思うんですよね。衣がタレをしっかり吸ってご飯が何杯でも食べれちゃいます。

しかも粉がまぶしてあるんで、肉も固くならないんです。母の料理の中で一番好きで、一番記憶に残る料理をチョッとだけアレンジして作ってみました。

う~ん。やっぱり旨い!


Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼさん。こんばんは。コメありがとうございます。
豚のハニージンジャー焼き美味しそうですね。しょうが焼きは大好きです。

私も今ハニージンジャーキャンディー食べてます。

4月のライブ楽しみです。私は行ってきます。昔好きだったハードロックバンドの復活ライブだから再会できるうれしさでいっぱいです

No title

こんにちわ~♪

これはご飯が進みますね~♪
写真を見ていたら、お腹が空いてきましたよ~(笑)
私も生姜焼きはお砂糖よりも
ハチミツを使って作るのが好きです^^

No title

こんがりいい色に、美味しそう!!
はちみつでさらにお肉も軟らかふっくらですよね!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。