スポンサーサイト


タラのムニエル 簡単タルタルソース添え

130119タラのムニエル


スーパーに行ったら美味しそうなタラがお手ごろ価格で売ってたんで、ムニエルにしてみました。それだけじゃチョッと見た目が寂しいんで簡単タルタルも添えてみました。

材料(4人分)
タラ 4枚
日本食研 ムニエルつくろ 1袋

<簡単タルタルソース>
ゆで卵 1ヶ
玉ねぎ 1/2ヶ
マヨネーズ 大さじ2
レモン汁 少々
黒コショウ 少々


簡単タルタルソースを作ります。玉ねぎをみじん切りにしてレンジで3分間チンします(水さらしでも良いのですが、子供が玉ねぎの辛さが苦手なのでチンしてみました)。これに潰したゆで卵、マヨネーズ、レモン汁、黒コショウを加えて混ぜ合わせます。


タラにムニエルつくろをまぶして、サラダ油をひいたフライパンで弱火で焼けば完成です(最初は蓋をして中まで火を通して、最後は蓋をとってチョッと焼くとカリッとします。


皿にムニエルをのせたら簡単タルタルソースを添えて完成です。

メッチャ簡単であっという間に出来ますよ。このタルタルソースはフライモノにも使えますし、パンに塗っても美味しいです。

子供たちも喜んで食べてくれましたよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
会社から帰ってきたら冷蔵庫に息子(4歳半)からの手紙が貼ってありました。

内容は「パパ会社で頑張ってくれてありがとう」っていう内容だったんですが、メッチャ嬉しかったですね。まだまだなんて書いてあるか分からない字があったり、あっち行ったりこっち行ったりしてますが・・・(笑)。

最近、忙しくって平日は子供に会えることもありませんが、これを見たら頑張ろうっていう気になりました(喜)。

Yahoo!では災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

淡白な鱈も
こんな風にムニエルにして
タルタルを添えるだけでも
ご馳走感が出ますね♪
思わず白ワインを開けたくなりそうです(笑)

Re: No title

タルタルってチョッと嬉しくなりますよね。
ピクルスがあるともっと良いんですが、家にあることはなかなかないんで簡単に(笑)。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
