

牛乳プリン

100325牛乳プリン


今日は簡単に作れる
牛乳プリンの紹介です。


ウチの息子くん(1歳11ヶ月)も
大好物で私が食べてると「プリンちょーらい」
と言いながら駆け寄ってきます(笑)

材料(6カップ分)

牛乳        2カップ(400g)
生クリーム     1パック(200g)
砂糖        60g
※お好みでハチミツやジャムなど
寒天        5~10g(液体600g分)


牛乳、生クリーム、砂糖、寒天を
お鍋に入れ、寒天が溶けるまで温めます。


お好みの型に入れ、
冷蔵庫で固まるまで冷やしたら完成です。


一口食べれば、
♪ぷるるん うま~い!♪


作り方はとっても簡単なんだけど
メチャメチャ美味しいんです。


甘さも調整が効くんで、もっと甘いのが
好みであれば砂糖を増やすのも手ですし、
最初に入れる生クリームの量を半分にして
残りをホイップしてトッピングするのも美味しいです。


フルーツを中に入れても良いですね。


今回は寒天で紹介しているので
けっこうプルルン度が高いですが、
ゼラチンで作るとまた食感が変わって美味しいです。


お手軽オヤツにどうぞ。
ウチでは生クリーム無しでも
たまにやりますよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



編集後記

2週連続で実家に行ってました。
今回もウチの息子くんは
甥っ子、姪っ子とおおはしゃぎ。


しかしその時に事件が!
なんと姪っ子の顔をひっかいてしまったんです。


おでこからほっぺたにかけて
まっすぐに引っかき傷。


女の子の顔に傷をつけるなんて…


姉には許してもらいましたが
なんか居たたまれない気持ち。


あ~、この手を出す癖、
早く直したい。



こちらはプロが作った牛乳プリン。
予約票見たら早くも埋まりかけてましたね。

有名な川島旅館の牛乳プリン。
一度試してみたいものですね。
    ↓

地元でしか買えなかった噂の川島旅館の牛乳プリン

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が作る牛乳プリンとはまた違ったレシピなんで試してみようかなぁv-10

レシピ教えてください。

>みゆきさん

簡単なんで一度試してみてください。

みゆきさんのレシピもよろしければ教えてください。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
