スポンサーサイト


マジックソルトでパン粉焼き

121123鶏モモ肉のパン粉焼き (2)



前回スペアリブで紹介したマジックソルトシリーズ第二弾です。


材料(4人分)
鶏モモ肉 2枚
S&Bマジックソルト 大さじ1ぐらい
ドライパン粉 1カップ
オリーブオイル 大さじ1


鶏モモ肉を一口大にカットします。肉が分厚い部分は薄くなるように開いておきます。


バットかボールにパン粉とマジックソルトを入れ混ぜ合わせます。


鶏モモ肉に混ぜ合わせたパン粉をまぶしつけます。
121123鶏モモ肉のパン粉焼き (1)


フライパンを中火で温め、オリーブオイルをひいたらパン粉付けしたお肉を並べます。弱火にして蓋をして3分、ひっくり返して蓋をして3分。最後に蓋をはずして中火にして1分ほど焼いたら完成です(蓋をはずすのはパン粉の水分を飛ばすためです)。

マジックソルトでしっかりと味がついているので、そのままで十分美味しいですよ。パン粉焼きは肉が締まりにくいので柔らかく仕上がります。

マジックソルトはホント使いやすいです。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
一人で実家に泊まってきました。最近は子供と一緒に行くことが多いので、バタバタしているのですが、久々にゆっくり両親と話すことが出来ました。

近況報告や子供のことのほかに、両親の老後のことまで普段何気なく考えていたことを話し合えたことがとっても良かったです。

遠くない将来必ず起こることなので、その前にしっかり話し合って、変に気遣うことなくやっていきたいと思います。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もマジックソルト愛用してます。
クレ○ジーソルトよりクセがなくて使いやすいですね。
卵料理にも合うし♪

ご両親も久しぶりにゆっくり会えて
嬉しかったでしょうね。
何よりの親孝行ですね。

Re: No title

ほんとマジックソルトは常備調味料に昇格しそうです(笑)。
味がまとまりますよね。

両親とゆっくり話せたのもホント良かったです。
両親が元気なのは幸せなことだし、もっともっと色々話したいですね。

No title

こんにちわ~♪

簡単に美味しく
料理が仕上がってしまう!!
まさにマジックですね^^
こんがりパン粉が食欲をそそります~♪

Re: No title

マジックスパイス、存在は知ってたんですが、初めて使ってビックリしました。かなり美味しいんですよね。

どうやらどっかのシェフとコラボして作っているみたいです。天才やなぁ(笑)

こんばんわ

はじめまして。参考にさせていただきました。
ウチにはクレイジーソルトしかなくて、それを
使ったんですが…。今イチ上手いこといかん
かったなあ。今度はマジックを用意して挑もう。
てなことで、ありがとございました。

Re: こんばんわ

クレイジーソルトは味の傾向がチョッと違うんですかね?マジックソルトでも試してみてください。

でもブログ見て試してもらえると嬉しいなぁ。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
