スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアチーズケーキ

121111レアチーズケーキ



クリームチーズが冷蔵庫にあったので(ウチはパンやスコーンを食べるのに結構クリームチーズを使うので常に冷蔵庫にストックがあります…笑)、久々にレアチーズケーキを作ってみました。

材料(4人分)
クリームチーズ 200g
砂糖 50g
レモン汁 大さじ2
牛乳 50ml
生クリーム 200ml
粉ゼラチン 3g
水 30ml


クリームチーズは常温に戻して柔らかくしてから、砂糖と一緒にヘラで混ぜます。
121111レアチーズケーキ2
※力のある方は常温に戻さなくてもヘラで混ぜている内に柔らかくなります。


ゼラチンを水に入れ、レンジで20秒ほどチンして溶かします。
121111レアチーズケーキ4


クリームチーズにレモン汁、牛乳を加えてよく混ぜてから、20秒ほどレンジでチンをます。溶かしたゼラチンを加えたらよく混ぜ、生クリームを加えたらまた混ぜます。
121111レアチーズケーキ3


型に流し込み、乾燥しないようにラップで蓋をしたら2時間ほど冷蔵庫で冷やして完成です。
121111レアチーズケーキ5

トッピングでブルーベリージャムをのせてみました。滑らかな口ざわりでとっても美味しかったですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
先週末、子供が生まれてから初めて東京ディズニーランドに行ってきました。まだ上の子供も4歳と小さいのでスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなんかは乗らない代わりに、マークトゥエイン号やカヌー体験、ロジャーラビットのカートゥーンスピンなど今まで乗ったことないものに色々乗ることが出来ました。

子供たちもとっても喜んでくれて(暗い乗り物は泣いてましたが)、とっても楽しい一日になりました。子供と一緒にいると子供ばっかり見ちゃって、正直ランドのことはあんまり覚えてないですが、楽しく笑っている子供や妻を見ているという楽しみ方もありだなぁと思いました。

今度はシーに挑戦です。

121109ディズニーランド


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レアチーズケーキ】

クリームチーズが冷蔵庫にあったので(ウチはパンやスコーンを食べるのに結構クリームチーズを使うので常

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レアチーズケーキ、美味しそう!!
久しぶりに食べたくなりました!
こういう風にココット皿で固めるといいですね!

先日ディズニーシーへ行くはずが
ミラコスタでランチだけして帰ってきました。
次回は中に入りたいです!!(苦笑

Re: No title

久々のディズニーランドテンション上がりましたよ。
(4時ぐらいに目が覚めました…笑)
ミラコスタって近くにあるデッカイホテルですよね。
良いなぁ。あーゆーところでランチしたい。

チーズケーキも久々です。
普段はベイクド作ることが多いのですが超久々にレア作ってみました。子供も喜んで食べてくれたんで嬉しかったです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。