スポンサーサイト


レンコンと豚バラ肉のカレー炒め

121105レンコンと豚バラ肉のカレー炒め



妻が作ってくれたカレー味の炒めものです。レンコンのサクサクした食感が旨いんです。

材料(4人分)
豚バラブロック 200g
片栗粉 適量
レンコン 1/2本
人参 1/2本
しめじ 1P
ごま油 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
味醂 小さじ1
カレー粉 小さじ1
塩コショウ 適量
醤油 小さじ1


豚バラ肉は細切りにして片栗粉をまぶしておきます。


レンコンは皮をむき、縦に半分に切ってから薄切りにしていきます。人参は皮をむいてから細切りにします。しめじは石突をとりバラしておきます。


フライパンを中火で温め、ごま油をひいたら肉を加えて炒めます。肉の表面に火が通ったら、レンコン、人参、しめじを加えて炒めます。


レンコン、人参に火が通ったら、鶏ガラスープの素、味醂、カレー粉、塩コショウを加えて味を見ます。最後に醤油で香り付けして完成です。

カレー味は万人ウケする味ですし、ご飯のおかずになるから嬉しいですよね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
長男坊は4歳半ぐらいなんですが、最近何故か漢字にスゴイ興味を持ってるんです。書き順とか教えてないのでスゴイ字ですが、自分の名前や家の住所は書けるようになりました。

うーん。野原を駆け回り、足の裏を蜂に刺された過去を持つ父親としてはなんか複雑な気持ちです(笑)。まあこれもいつまで続くのかは分からないので、好きなことは思いっきりやらせてあげようと思います。

そういえば、小さいときから大好きだった車に最近興味を示さなくなりました。昔は道を通る車のほとんどの車種言えたんですけどね。この前、あれ何?って聞いたら、忘れちゃったと言われました。

興味がなくなると忘れるの早いんですね。このあたりはそっくりなのが笑っちゃいます(苦笑)。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レンコンと豚バラ肉の】

妻が作ってくれたカレー味の炒めものです。レンコンのサクサクした食感が旨いんです。材料(4人分)豚バ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
