スポンサーサイト


から揚げサラダ

121021から揚げサラダ



から揚げもチョッとこうしてサラダにのっけてあげる事でサッパリ食べられるんですよね。でも鶏肉2枚分だからボリュームもバッチリ。お子さんのいる家族も大喜びですよ。

材料(4人分)
鶏モモ肉 2枚
おろしニンニク 1ヶ分
おろし生姜 ニンニクと同量
酒 大さじ2
味醂 大さじ1
醤油 大さじ1
塩麹 大さじ1
黒コショウ 小さじ1/4
カレー粉 小さじ1/8
片栗粉 大さじ4

サラダ菜 1P
キュウリ 1本
ミニトマト 数ヶ


鶏モモ肉を1口大(25gぐらい)に切ります。


鶏肉をビニール袋に入れ、ニンニク、生姜、酒、味醂、醤油、塩麹、黒コショウ、カレー粉を加えて、よく揉んだ後、冷蔵庫で30分ほど馴染ませます。


片栗粉をまぶして170℃の油で揚げます。上手く揚げるコツは1分~2分ほど揚げたら、鍋から取り出し5分間ほどおきます。さらに1分ほど揚げると焦げないし、中までしっかり火が通っているけど、驚くほどジューシーに仕上がります。


サラダ菜、キュウリの薄切り、ミニトマトをのせた皿にから揚げをのせて完成です。お好みでドレッシングをかけても美味しいです。

サラダ菜と一緒に食べるとこれがまた美味しいんです。ボリュームたっぷりと書きましたが、ウチではあっという間になくなりました(笑)。私・妻・長男(4歳半)・次男(1歳10ヶ月)なんですけどね・・・。

今度は3枚にしようかしらん?中学・高校になったら恐ろしいなぁ(汗)。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
姉からお土産にこれを頂きました。


ご飯に混ぜるとこんな感じで簡単にカツオ飯が出来ます。
121021カツオ飯

カツオの香りがぷーんとして、とっても美味しかったですよ~。昔、高知に住んでいたことがあって、今でもたまに義兄が仕事で行くみたいで、色々と頂きます。高知は美味しいモノが多いんですね。羨ましい!

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

私も唐揚げを単品で食べるより
こんな風にサラダ仕立てにするのが好きです♪
さっぱり食べれて美味しいですよね~^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
