スポンサーサイト


ダイエットアドバイザー 常住さんを紹介

今日は料理のレシピではなくて、
友人のダイエットアドバイザーさんを紹介。


メルマガを発行していると発行者同士で
知り合いになることがあるんです。


その中のお一人が
ダイエットアドバイザーの常住さん。


常住さんは以前から
『体重101kgから1年で48kgのモデルになった女の秘密』
というメルマガを配信していて、
その相互紹介で知り合いました。


※ダイエットのポイントを一話一話で丁寧に教えてくれます。
 興味がある人は是非登録してくださいね。


常住さんと何度かメールのやり取りを
している中でダイエットアドバイザーを
職業としていることを知りました。


実は私もダイエットには興味があって、
昔、以上に肥っていた時があるんです。


高校時代までずーっと部活で
真剣にバスケをやっていて、
身長176cm、体重68kg、
体脂肪率10%以下。


というかなり自慢できる(笑)体型だったんですが、
それが大学に入り、自堕落な生活になると
階段を踏み外したかのようにスゴイ体型になりました。
(自堕落な生活は楽しかったんですけどね…苦笑)


大学2年生になるころには体重85kg、体脂肪率20%越。
それまであまり体重とか気にしてなかったんですが
友達と温泉に入った時に、背中洗おうと体ひねったら
凄まじい量のお肉がわき腹についてました(驚!)。


これはさすがにまずいなぁと思い。
ダイエットを敢行。


1年で約15kg痩せて体重70kg
体脂肪率も15%前後になりました。


さすがにバスケやってた頃までは
戻りませんでしたが、
当時は1日数時間の練習をやってたんで
まあ、それは無理な注文ってヤツです。


それでもほとんど食事制限せず、
(食べ方は気をつけましたが)
軽い体操を続けるだけで、
あれから10数年経ちますが、
ほぼ70kg前後を保っています。


今の姿(よく分かんないか…笑)
後姿



結婚して、子供ができてから
72~3kgと若干増えましたが…(汗)


私もある意味でダイエット成功者なのですが、
私のダイエット法を興味のある人に教えても
ほとんど成功する人がいません。


私の伝え方がヘタだというのもあるのですが、
私が感じている人は『続けることが出来ない』
というのが一番大きな理由だと思います。


ダイエットの目的は痩せることではなく
(これも大きな目的ですが)
理想とする体型を維持することです。


これには何かを継続する力が必要になります。
私はある体操を10年以上続けていて、
これがダイエットに繋がっていると思いますが、
この1日5分の体操ですら続けられない人が多いみたいです。


元々、私はダイエットを教えるプロではないので
専門的な知識もありませんし、他人にダイエットを継続させる
モチベーターとしての能力もありません。


そこで紹介したいのが
プロのダイエットアドバイザーである常住さんです。


私も常住さんのHPをみて初めて知ったんですが、
ダイエットすることによって、
逆に痩せにくい体になってしまうことがあるそうです。


私はたまたま上手くいきましたが、
やっぱり怖いですね。


でも、常住さんのクライアントには
無理することなくダイエットに成功した方が
沢山いらっしゃいます。


もし、あなたもダイエットしたいなと
考えているなら、一度常住さんのドアを
ノックしてみては如何ですか?


今まで、頑張っても出来ていなかったことが
あっという間に解決してしまうかもしまいませんよ。


気になる常住さんのHPはコチラから。



♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
D4ok7XBk
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
