

サーモンのクリーム鍋

120923サーモンのクリーム鍋3



チョッと寒くなってきたんでクリーム系の鍋(シチュー?)が食べたくなって、スーパーで買い物してたらサーモンが目に入ったんでサーモンと生クリームでお鍋にしてみました。

鍋とシチューってどこが区切りかよく分かんないですが、これはなんとなく鍋かなぁって気がします(笑)。

材料(4人分)
サーモン(刺身用) 200g
ホウレンソウ 1束
えのき 1P
舞茸 1P
カボチャ 1/8
生クリーム 1P
牛乳 500ml
バター 10g
コンソメスープの素 小さじ1
塩 小さじ1/4
白コショウ お好み


サーモンは5mm厚ぐらいで切ります。ホウレンソウは一口大、えのきは石突を落とします。舞茸はほぐして、カボチャは薄切りにします。


鍋に生クリーム、牛乳、バター、コンソメスープを入れたら、切った野菜を入れて火をつけます。
120923サーモンのクリーム鍋2


沸騰したら軽く混ぜて味見をして塩で調整します。最後にサーモンを入れて火が通ったら完成です。

取り分けてからお好みでコショーをふってくださいね。クリームの優しい味で温まります。個人的にはサーモンより、鶏肉の方が好きかもです(サーモンって火が通るとやっぱりチョッとパサつきます)。

カボチャは薄めに切っておくと火が通りやすくて簡単ですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ニュースで見た方も多いかもしれませんが、フリースタイルフットボール(音楽に合わせてリフティングの技術を競う競技)で徳田耕太郎さんという方が世界選手権で優勝しました(スゴイ!しかも21歳)。

youtubeで動画探していたら、徳田さんが出ている携帯のCMのメイキングがありました。なんかゆったりとした雰囲気の中で皆がものすごい技を繰り広げているのが驚きです(こんなんできたら楽しいだろうなぁ)

最後にバク宙しながらボールを脚で挟んでいるのが徳田さんです。この技で優勝を決めたみたいですよ。これからも大注目です。



Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

分かります~(笑)
この時期、少し肌寒くなってくると
クリーム系のものが食べたくなります♪
色んな食材が入っていて
とっても美味しそうです^^v
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
