スポンサーサイト


ネギ油

120916ネギ油



女優の吹石一恵さんがテレビで紹介していたネギ油です(うろ覚えで作ってるんで、分量に間違いはあるかもしれませんが…謝)。いろんな料理に使える万能調味料で便利ですよ。

材料
長ネギ 1本
ニンニク 1ヶ
塩 小さじ1/2
ごま油 大さじ2


長ネギはみじん切り、ニンニクはすりおろします。


ネギ、ニンニク、塩、ごま油を混ぜたら完成です。

まずはインスタントラーメンに試してみました。ごま油の香り、ニンニクのパンチ、ネギの風味が効いてメッチャ美味しくなりました。

翌朝は卵かけご飯。そのまんまでももちろん美味しいですが、これをかけると一味違った中華の卵かけご飯に早変わり。

まだ試してないですが、テレビでは豆腐や味噌汁、じゃがバターにも合うって紹介していました。試してみた~い。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
120915スカイツリー

ソラマチに行ってみました(夫婦揃って高所恐怖症なんで下からの写真でスカイツリーは終了…笑)。まだまだ沢山の人ですね。長男(4歳)は良いですが、次男坊(1歳9ヶ月)は歩かすにもベビーカーにのせるにも人が多すぎてチョッと大変でした。

行ってみたは良いけど、結局店の中にはほとんど入らず、なんとくなく全体をプラッとして帰ってきちゃいました(笑)。近所のイオンの方がゆっくりできるわぁ。

帰りに家族居酒屋デビュー。妻は子供が生まれてから居酒屋に行くことがなかったんで、久々の居酒屋で大喜び(白木屋)。

5時半ぐらいだったんで、まだまだお客さんも少なく、子供連れでも十分平気でした。最近は子供用メニューもあるんで、安心して楽しめます。

月に一回ぐらいは家族で行くのも良いかなぁと思っています。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

万能調味料のねぎ油があると
色んな料理に使えていいですね~♪

あっ!!
スカイツリーに来たのですね~♪
真下で見ると大きいですよね~(笑)

No title

ソラマチ、私も行ってみたいです!
人が多そうなのでまだ未体験。。。

葱油、美味しいですね。
素麺にめんつゆと一緒に和え麺もオススメです。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
