

ミートドリア

100325ミートドリア



今日はミートドリアの紹介です。
作り方はこんな感じ

材料(3人分)

ご飯           丼3杯分(2合ぐらい)
ミートソース缶      200g
ホワイトソース缶     150g
とろけるチーズ      6枚
ドライパン粉       適量
塩コショー        適量


ご飯とミートソース缶を混ぜ合わせます。
ミートソースの量が多ければ調整してください。
味見をして塩っ気がたりなければ
塩コショーをしてください。


混ぜたご飯を耐熱皿によそい、
上にホワイトソース、チーズをのせ、
電子レンジで2分程度温めます。


次に焼き目をつけるために
トースターで2分焼き、チーズに軽く焼き目がついたら
パン粉をふりかけ、さらに2分焼きます。

※パン粉は焦げやすいため、
 最初からのせておくとチーズが焼ける前に焦げます。

これだけで完成です。
焼き方はオーブンでも良いですよ。
中身は火が通ってるんでチーズに焼き目がつけばOKです。


あとウチではミートソース缶だけだと具が少ないので
挽き肉、人参、ネギなどの野菜とミートソース、
ケチャップ、塩コショーなどでバージョンアップしています。


こうゆうのは熱々を食べたいですよね。
♪パクリ うま~い!♪


ミートソースとホワイトソースが混じって
絶妙な味になりますね。


「何食べたい?」って聞かれて
ボソッと言った、「ドリア」を
こんなに美味しく仕上げてくれた妻に♪感謝!♪


しかもこんなに簡単に作っていただなんて…
是非試してみてくださいね。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓



ダイエットアドバイザーをやっている友人がいまして、
今までに教えてきたダイエットをまとめたDVDを作ったそうです。
年齢を重ねると段々体重が落ちにくくなってくるんで
プロのアドバイスを聞いて、上手にダイエットしたいものですね。


普段とほとんど変わらない日常生活で、
どんなに忙しくてもカラダが勝手に痩せていく!
おいしいものを気兼ねなく食べられる、
スリムで美しい体を作るためのコツがいっぱい♪
キレイなカラダは、忙しい40代の女性だからこそ作れます!!
http://shiawasebody-otameshiban.com/sm

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
