fc2ブログ

中華風卵かけご飯

120728中華風卵かけご飯



簡単で美味しい卵かけご飯を見つけちゃったんで紹介します。

材料(1人分)
ご飯 1杯
卵 1ヶ
麺つゆ 大さじ1
ごま油 2滴
ザーサイ 10g


ザーサイをみじん切りにします。


卵に麺つゆ、ごま油を混ぜます。


ご飯に混ぜ合わせた卵をかけて、混ぜ合わせたらザーサイをトッピングして完成です。

メッチャ簡単なんですが、ごま油がアクセントになって、なんていうのかなぁ生チャーハン??みたいな感覚です。

冷蔵庫に残っていたザーサイ見てたら思いついたんですが、はまっちゃいそうです。

ごま油をラー油に替えても美味しいかもです(試してみよっと)。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ウチの息子(4歳)、こんなカッコで寝てました(笑)。
120728寝相

助けを求めるかのような窓に伸びる手。事件の香りがします…(汗)。

子供の寝相ってどうしてこんなに悪いんですかね?

ちなみに彼が今寝ているのは本来は私の寝場所です(苦笑)

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター