スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストンカツ

120714とんかつ9



近所のとんかつ屋さんでとんかつを食べたら、無性にまた食べたくなって、家で作っちゃいました。

材料(4人分)
豚ロース肉1cm厚 4枚
潮コショウ 少々
小麦粉 大さじ1
卵 2ヶ
乾燥パン粉 2カップ


豚ロース肉の脂身と赤身の間に切れ目を入れて、塩コショウをします。
※切れ目を入れることで、揚げた時の反りを防ぐことが出来ます。
120714とんかつ


小麦粉で打ち粉をします。肉に満遍なくつけた後、しっかりと落とします。
120714とんかつ2


しっかりと溶いた卵に肉を通します。
120714とんかつ3


パン粉付けをします。
120714とんかつ4


フライパンに油を2cm厚ぐらいでひいて、中火で温めます。170度ぐらいに熱します。
※菜ばしを入れて、こんな感じに泡が出るくらいです。
120714とんかつ5


パン粉付けした肉を入れて揚げます。3分ほど揚げたら大丈夫です。
120714とんかつ6


お好みで千切りキャベツ、ミニトマトなどをのせます。
120714とんかつ8

お店だとトンカツを塩で食べるのも流行ってますが、私はやっぱりトンカツソースで食べるのが大好きです。

ご飯がメッチャ進むんですよね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
冒頭で書いたとんかつ屋さんはここです。

とんQ

私は赤城豚を使ったとんかつを食べたのですが、衣はサクサク、肉はジューシー。しかも脂っこくないから、サクサク食べれちゃうんですよね。

ここの特徴は塩コショウ。けっこうしっかりされていて、ソースをかけなくても食べれちゃうくらいしっかりついています。

でもやっぱりソースですよね。すったゴマを一緒に入れるソースは甘酸っぱくて最高です。

一緒に出てくるご飯もここは美味しいんですよね。さすがにこの辺りでは人気のあるお店です。

あ~。また食べたくなってきた(笑)。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

まるで洋食屋さんのトンカツですね~美味しそうに揚がっていますね^^
僕もやはりトンカツにはソースですね~豪快にご飯と一緒に食べたいです!!
毎日猛暑続きですが、夏バテ等には十分お気をつけくださいね♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。