スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷しゃぶ

120720冷しゃぶ



今日はチョッと夏の一休みですが、妻がさっぱり食べられる冷しゃぶを作ってくれました。これからの季節、こうゆうメニューは嬉しいですよね。

材料(4人分)
豚バラ肉 200g
キュウリ 1本
大根 1/4本
大葉 5~6枚
ポン酢 適量
マヨネーズ


沸騰したお湯に豚バラ肉を入れ、色が変わるまで茹でます(30秒ぐらい)。ザルでお湯を切った後、水で〆ます。


キュウリ、大葉は細切りにし、大根はおろした後、お肉の上にトッピングしたらポン酢、マヨネーズをかけて完成です。

簡単ですが、栄養満点で、しかもサッパリ食べられるから、これからの暑い季節にはパーフェクトなメニューですよ。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
会社帰りにタイ料理を食べに行きました。

バーン・プータイ

120719バーン・プータイ
120719バーン・プータイ2
120719バーン・プータイ3

揚げ春巻きとトムヤムクン、タイ風チャーハンのセットで1,000円。

現地で食べるのと比べるとかなり高いですが、日本でこの値段で、この味が楽しめるならリーズナブルだと思います。

揚げ春巻きのスイートチリソースもチャーハンのパラパラ加減も最高です。

以前からお店の存在は知っていて、気になっていたのですが、子供が小さいのでなかなか入れないでいました。

今回は会社帰りで一人だったんで入ったんですが、そうとう気に入りました。

成田山近辺は海外の料理のお店が多いんですが、妻・お友達と食べに行くお店ストックとして完全にインプットされました(笑)。

これからもいろんなお店を巡っていこうと思います。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイ料理、クセになりますね。
最初は甘くてすっぱ辛いって・・・???でしたが
今では香菜常備です(笑
このチープなレンゲが欲しくて~^^

Re: No title

卒業旅行(10年以上前??)にカンボジアに行った時に気に入って、このレンゲ買って来ましたよ(笑)。
陶器のレンゲより薄いのでチャーハンがすくいやすくて重宝します。
まだまだ現役で頑張ってますよ~。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。