スポンサーサイト


肉巻きおにぎり

120716肉巻きおにぎり5



3連休も終わりましたね。この3連休は天気も良かったんで遊び倒しました。最終日にお友達家族と一緒に公園にいったんですが、その時に肉巻きおにぎりを持って行きました。その時のレシピを紹介します。

材料(4人分)
ご飯 小ぶりのおにぎり8ヶ分
豚バラスライス 16枚
おろしニンニク 小さじ1/4
醤油 小さじ2
豆板醤 小さじ1
味醂 小さじ1
酒 小さじ1
ごま油 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

サラダ油 小さじ2


おろしニンニク、醤油、豆板醤、味醂、酒、ごま油、砂糖を混ぜてタレを作ります。
120716肉巻きおにぎり


お肉をタレに入れ、揉み込みます。軽く揉むとタレが浸み込みます。
120716肉巻きおにぎり2


こぶりのおにぎりを作って、タレを揉み込んだ肉を巻きつけます。写真では三角形で作ってしまいましたが、丸型の方が巻きやすいし、焼きやすいです。
120716肉巻きおにぎり3


フライパンを中火で温め、サラダ油をひいたらおにぎりを焼きます。全体にしっかりと焼き目がつくまで焼いたら完成です。
120716肉巻きおにぎり4

結構味がしっかりしているんで、お弁当として持っていて冷めていても美味しいですよ。市販の焼肉のタレがあればそれで作っても楽チンですね。

ウチの家族では結構人気の一品です。
♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
以前に紹介したコレ。


長男(4歳)にプレゼントしたペダル無しの自転車なんですが、ついに外デビューしました(何故か家の中で使いたがって、2週間家の中で遊んでました…笑)。

両親が遊びに来てたんで、コレ乗って一緒にお散歩いこう!と声をかけると今まで嘘のように喜んで外に持ってきました。

足もつくし、安定しているんで転ぶこともほとんどなく、とっても楽しそうに遊んでました。
120715秀吾2

最後はこんな感じ
120715秀吾

チャラケな感じは母曰く私の子供の頃そっくりだそうです(汗)。

でも、外で使ってくれるようにパパは大満足です。ドンドン上手になって早く一緒に自転車で遊びに行けるようになりたいですね。

その頃には、このペダルなしチャリは次男坊の遊び道具になってるはずです。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉巻きおにぎり、美味しいですよね!
ただ…食べすぎるのが。。。危険です。(笑

長男君、楽しそうですね!
笑顔がナイスです♪

唐揚げってものすごく食べたくなる時があります。
揚げたてって最高ですね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
