スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンポテト

120701ジャーマンポテト5



新じゃがが手に入ったんで、それを使ってジャーマンポテトを作ってみました。

材料(4人分)
新じゃが 5、6ヶ
厚切りベーコン 150g
オリーブオイル 小さじ1
バター 10g
黒コショウ 少々


新じゃがはしっかりと洗い、皮のついたまま薄切りにします(2mm程度)。ベーコンは5mm程度の幅で切ります。


フライパンを中火で温め、オリーブオイルをひいたらベーコンを炒めます。ベーコンに焼き目がついたら皿にだしておきます。
120701ジャーマンポテト


フライパンは洗わずに、新じゃがを炒めます(ベーコンの油を吸わせるために)。新じゃがに箸が通るくらい炒めます(弱火で10分ほど)。
チョッと面倒なんで予めレンジでチンしておくと便利です(2~3分程度)


新じゃがに火が通ったら、ベーコン、黒コショウ、バターを加えて混ぜ合わせて完成です。

ほんとは玉ねぎ入れようと思ってたのに忘れちゃいました(笑)。それでもとっても美味しかったですよ。
♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
明日は幼稚園のお遊び会の日です。私も遊びコーナーの担当者として準備することになっています。

いろんな子供達と一緒に遊べるんで楽しみです。何が起こるかなぁ。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャーマンポテト】

新じゃがが手に入ったんで、それを使ってジャーマンポテトを作ってみました。材料(4人分)新じゃが 5、6ヶ厚切りベーコン 150gオリーブオイル 小さじ1バター 

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。