スポンサーサイト


フワフワスクランブルエッグ

120512スクランブルエッグ2



チョッと前の「リアルスコープZ」という番組(土曜19時フジテレビ)で「bills」のフワフワスクランブルエッグの作り方というのをやっていて、それをマネて作ってみました。

材料(1人分)
卵 3ヶ
生クリーム 100g
塩 小さじ1/2
バター 大さじ1


卵、生クリーム、塩を混ぜます。
120512スクランブルエッグ


フライパンにバターをのせて火にかけます(強火)。バターが溶けてきたら、フライパン全体に馴染ませ、混ぜ合わせた卵を入れます。


強火のまんま30秒ほどほっておきます。焦げそうな感じがしますが、生クリームがたっぷり入っているので焦げません。


ヘラを使って卵をまとめるように、1周5秒ぐらいのゆっくりなスピードで卵をまとめていきます。
※絶対にグチャグチャにかき混ぜません。

これだけで完成です。フワフワのスクランブルエッグが簡単に出来ましたよ。
♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
髪が生えてる??


近所の池に家族で遊びに行った時に見つけました。優雅に泳ぐ鯉の頭にフサフサの何かが・・・。

あまりの衝撃で初めて、youtubeに動画をアップしちゃいました。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フワフワスクランブルエッグ】

チョッと前の「リアルスコープZ」という番組(土曜19時フジテレビ)で「bills」のフワフワスクランブルエッグの作り方というのをやっていて、それをマネて作ってみまし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくフワフワなのが
写真でも良くわかります~
美味しそう~

No title

こんにちわ~♪

ほ~んと、ふわっふわですね~♪
忘れないうちにメモメモっと(笑)

毛のはえた鯉も笑えましたぁ(笑)
ポチっ!!おうえーん*

コンバンハ!

生クリームをたっぷり入れるんですね~画像からもフワフワ感が伝わってきます^^
美味しそうですね~~サンドウィッチやサラダにも使えそうですね☆
今週も頑張りましょう~!

No title

世界一の朝食ですね^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
