スポンサーサイト


ケークサレ

120505ケークサレ5



いっつも拝見させてもらっているkohさんのブログを見ていたらケークサレというメニューを発見しました。

「ネーミングの面白さ」と「どんな味なんだろう?」というのが気になって、チャレンジしてみました。

材料(3~4人分)
ホットケーキミックス 150g
卵 2ヶ
牛乳 100ml
パルメザンチーズ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
おろしニンニク 1ヶ分
塩 小さじ1/2

厚切りベーコン 100g
人参 中1本
玉ねぎ 小2本
とろけるチーズ 適量


玉ねぎと人参は皮をむき、1cm角で切ります。シリコンスチーマー(またはお皿に入れてラップをして)で600W 4分間チンをして火を通します。
120505ケークサレ


ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜ合わせた後、パルメザンチーズ、マヨネーズ、ニンニク、塩を加え、さらにチンした野菜を加えて混ぜ合わせます。
120505ケークサレ2


パウンドケーキ皿にバター(分量外)を塗り、混ぜ合わせた生地をパウンドケーキ型に流し込み、とろけるチーズをかけます。
120505ケークサレ3
※妻にはクッキングシートをひいてくれると、型が洗いやすくて嬉しいと言われました。確かにそうだなぁ。焼く前に気付けばよかった(汗)。


180度に予熱したオーブンにいれ、40分間焼いたら完成です(串を刺してみて、生の生地がついてこなかったら焼き上がりです)。

しょっぱ甘い感じが主食としても、おつまみとしても良くあってとっても美味しかったです。野菜がたっぷりはいっているのに子供が喜んで食べてくれるのも嬉しいですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今日で36歳になりました。以前は1つ歳をとることに一喜一憂してましたが、今は自分を生んでくれた両親に感謝し、私を助けてくれる妻・喜びを与えてくれる子供たちに感謝し、また支えてくれる皆さんに感謝する日となりました。

今年も一日一日に全力で取り組み、昨日の自分よりチョッと進歩した自分に毎日変化していきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
さっそく、ケークサレ作ってくれたんですね(*^^)v
ありがとうございます(^o^)/

ホットケーキミックスでなくて、小麦粉だと甘さは控えめになるとは思いますが、息子君とかにはホットケーキミックスの方が食べやすいかもしれないですよね。
確かに、クッキングシートがあるとスルっと型も抜けるので、便利ですね。

そうそう知らず知らず野菜も一緒に食べれるので、親としても嬉しいですよ(^^♪

具が違うとまた楽しめるので、私も違う食材入れて、また作りたいと思ってます(*^_^*)
紹介ありがとうございました(^^)

No title

お誕生日、おめでとうございます。

ホットケーキミックスでケークサレ
簡単でいいですね。

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます~!年男なんですね^^
そういえば、僕も今週末に誕生日が控えていましたよ・・・近いですね♪
ケークサレって聞いたことないですが、惣菜系なのか、デザート系なのか、気になります><

No title

ケークサレ昨年から興味があるんですよね~
一度食べてみたいです~
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
