スポンサーサイト


タコライス

120428タコライス2



タコライスをイメージして作ってみました。

材料(4人分)
ご飯 4杯
レタス 2枚
とろけるチーズ 適量
サルサソース 適量

<挽き肉炒め>
合挽き肉 150g
玉ねぎ 小1ヶ
ニンニク 1かけ
塩コショウ 適量
ケチャップ 小さじ1
醤油 小さじ1
サラダ油 小さじ1


まずは<挽き肉炒め>を作ります。玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにしたら、フライパンを中火で温めサラダ油をひいて、ニンニクを炒めます。ニンニクに焼き目がついたら玉ねぎを加えます。

玉ねぎが色づいてきたら、合挽き肉を加えて炒めます。塩コショウ、ケチャップ、醤油を加えながら炒め、肉に完全に火が通ったら火を止めます。
120428タコライス


レタスを食べやすいように細切りにしておきます。


温かいご飯を盛ったら、とろけるチーズをのせます(ご飯の温かさで軽くチーズを溶かします)。レタス、<挽き肉炒め>をのせたらお好みでサルサソースをかけて完成です。

とっても簡単でチョッとお洒落な料理が完成しました(笑)。長男(4歳)も「何ていう味なんだろう?」と不思議がりながらも美味しいそうに完食してくれました。

今回は夕飯に作りましたが、ランチにピッタリのメニューですね。

♪ではでは~♪

役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
GW第一日目は千葉市動物園に行ってきました。ウチから一番近い動物園で車で1時間ほどで行けるので毎年1、2回は行っています。

やっぱり主役は象さん。なんかスゴク収まりよく写りました。カメラの縦横比にピッタリです(笑)。
120428象

子供たちに大人気だったのはペンギンさん。ちょうど飛び込む瞬間が撮れました。縦横間違ってませんよ。
120428ペンギン

子供たちも大興奮。ここは噴水になっていて、もうチョッと暖かくなったらビショビショに遊ばせても良いんですけどね。水遊びするにはまだチョッと気温が低かったです。
120428①

長男(4歳)ゴーカート(?)デビュー。壁や他人にぶつかりながらも楽しんでました。狭めのボディーなんで衝突した時に脛を打って痛かったです。
120428②

初日からさんざん遊びました。今日も何をしよっかなぁ。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお天気になりましたね
GWずっとお休みなんですか?
千葉の公園有名ですよね。特に象さんですよ(^o^)/

タコライス 美味しそう~
以前は、ちょっと苦手だったのですが、今ならイケマス(笑)
お子さんとの時間も貴重な時間ですものね(^^)v
もうじきお誕生日なんですね
どんな誕生日になるか、楽しみですね(^^♪

こんばんは~!

GW満喫されていますか~?!
動物園は、子供も大人も楽しめていいですよね^^
タコライスも美味しそうです~たしかにオシャレですよ♪
連休後半ももうすぐですが、お互い楽しみましょうね☆

No title

こんばんわ~♪

タコライスたまに無償に食べたくなります♪
私にも作って欲しいです(笑)

動物園いいな♪いいな~♪
大人になっても楽しい場所ですよね^^
お子さん達もパパと一緒に遊べて嬉しいですね!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
