スポンサーサイト


ネギたっぷり卵焼き

120411ネギたっぷり卵焼き4



おつまみに卵焼きを作ってみました。メッチャ単純なメニューです。

材料(3~4人分)
卵 3ヶ
あさつき 5本
麺つゆ 大さじ1
サラダ油 小さじ2


あさつきを2~3mm幅で小口切りにします。


卵、あさつき、麺つゆを混ぜ合わせます。
120411ネギたっぷり卵焼き


フライパンを弱火で温め、油をひいたら、卵を薄く流し込み、巻いていきます(グチャグチャになっても構いません)。

巻いたら端に寄せて、また薄く流し込み巻いていきます。
↓こんな感じ(ピンボケしてますが…汗)
120411ネギたっぷり卵焼き2


最後の一巻きだけ上手に巻ければ、あとはグチャグチャでも問題ありません(笑)。最後の一巻きを丁寧に巻いて、こんな感じです。
120411ネギたっぷり卵焼き3

ネギ好きにはたまらない味ですよ。お店だとマヨネーズとかついてますが、今回はシンプルに麺つゆとネギ、卵の味で楽しみました。

弱火でじっくり焼くことで中はフワフワトロトロになって美味しいですよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日は長男の入園式に行ってきました。
120411入園式

夜泣きしていたり、トイレトレーニングをしていたりしたのが昨日のようです。今日から幼稚園。息子がどんな話をしてくれるか楽しみです。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玉子焼きのアレンジを考えて、お弁当に入れようと思ってました。
これもいいですね!
ネギ美味しいですもの
小口ネギは娘も好物なので、参考になります。

ご入園おめでとうございます。
まだすぐに帰ってきてしまうけど、これから沢山行事などがあって、パパの出番も増えますね
頑張ってくださいね。
お友達はもう出来たかしら?

Re: No title

同じ歳の幼馴染がいるんですが(2人)、その子達はみんな同じクラスになりました(そうゆう制度があるみたいです)。なのでチョッとほっとしてますが、すぐにドンドン友達できるでしょうね(笑)。

あと近くの公園でよく会う女の子のお友達も同じ幼稚園で、入園式で会いました。結構積極的でウチの息子がリードされてタジタジになっているのがチョッと面白かったです。やっぱりこの時期は女の子の方が大人(?)ですよね。

No title

ネギ入り、美味しそう!

ご入園、おめでとうございます!
今まで以上にお友達も増えて
いろんな事、経験していくのでしょうね。
慣れるまでちょっとママと離れるのが寂しいかしら?
すぐにガールフレンドもできちゃったり、しそうですね♪

No title

ネギたっぷりの玉子焼き、ワタシも大好き!(^^)!
お弁当に入れることが多いので、
しっかり焼きにしていますが、
とろりと半熟状の玉子焼きも捨てがたいですね♪

長男くん、入園だったのですね。
おめでとうございます!(^^)!
毎日楽しいお話が聴けそうですね♪♪

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
