スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ムネ肉のパン粉焼き(バジルソース)

120407鶏ムネ肉のパン粉焼き4



パスタ用のバジルソースを使って、鶏ムネ肉のパン粉焼きを作ってみました。

材料(3~4人分)
鶏ムネ肉 2枚
塩コショウ 適量
卵 1ヶ
ドライパン粉 1.5カップぐらい
オリーブオイル 大さじ2×焼く回数
バジルソース


鶏ムネ肉の皮を剥き、厚さが1cm程度になるように削ぎ切りにします。


全体に塩コショウがいきわたるようにふりかけます。次に溶いた卵を加えて混ぜ合わせます。
120407鶏ムネ肉のパン粉焼き


バットにパン粉を入れ、鶏ムネ肉にパン粉をまぶします。
120407鶏ムネ肉のパン粉焼き2


フライパンを弱火で温めます。↓コレぐらいの感じです(コンロが汚いのはご容赦を!…笑)
120407鶏ムネ肉のパン粉焼き3


オリーブオイルをひいて、パン粉付けした肉を並べ、蓋をして3~4分焼きます。蓋をとって裏返したら、今度は蓋をせず、さらに3~4分焼いたら完成です。
120407鶏ムネ肉のパン粉焼き5

あとはバジルソースをかけるだけです。他にもトンカツソースやケチャップ、いろんなソースが合いますよ。パン粉焼きは鶏ムネ肉が柔らかく焼きあがるんでとっても便利な調理法ですよ(安い&美味い!)。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
残ったパン粉焼きは翌日パンに挟みました。
120407鶏ムネ肉のパン粉焼き6

マヨネーズと千切りキャベツ、温めたパン粉焼きをのせて、とんかつソース。カツサンドみたいな感じで美味しかったですよ。お弁当のおかずにも使えそうですね。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。