スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩スペアリブ

120331塩スペアリブ2



近くのスーパーでスペアリブが大特価で売ってたんで、買ってきました。普段は醤油ベースの味付けにすることが多いのですが、今回は塩味に挑戦です!

材料(3~4人分)
スペアリブ 1000g

<タレ>
玉ねぎ 小1/2ヶ
ニンニク 1ヶ
酒 大さじ2
ハチミツ 大1
塩 小さじ2
黒コショウ 小さじ1



玉ねぎ、ニンニクは皮をむきすりおろします。


スペアリブに味が浸み込みやすいようにフォークで数箇所穴をあけます。


ビニール袋にスペアリブ、<タレ>を入れて、1分ほど揉み込んだら、冷蔵庫で2時間ほど味を浸み込ませます。
120331塩スペアリブ


180度に熱したオーブンで25~30分ほど焼いて、串を刺して、肉汁(赤い汁)が出て来なければ完成です。
※私はスチームオーブンのスペアリブモードで焼きました(日立のヘルシーシェフというスチームオーブンレンジです)。

シンプルな味付けですが、塩と黒コショウが肉の旨みを引き出していてメッチャ美味しいですよ。息子も骨の表面が見えるまでしっかりガッツイテました。

骨付き肉を一生懸命食べてる姿を見るとなんか安心できるのは私だけでしょうか(草食系とは言われないような気がするんですよね…笑)。

醤油系も美味しいけど、塩系も美味しいことが分かっちゃったんで、これからのスペアリブは迷いそうです。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
昨日は自分の会社の入社式に参加してきました。みんな引き締まった良い顔してました。

自分も新たな気分になれる良い機会ですよね。それにしても1年ってあっという間です。どんどん次の仕事に取り掛かっていかないと。また1年経っちゃいます。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この季節、何故か電車が遅れ気味になります。。。
ぎこちないスーツ姿の方を見かけると
春を感じますね。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。