スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳カルボナーラ

120331豆乳カルボナーラ3



いつも拝見させて頂いているmasakiさんのブログを見てたら「豆乳カルボナーラ」というのがあって、とっても美味しそうだったんで早速お昼ご飯に作ってみました。

材料(3~4人分)
パスタ 300g

玉ねぎ 小2ヶ
ニンニク 1ヶ
厚切りベーコン 100g
オリーブオイル 小さじ1

豆乳 1カップ
卵黄 3ヶ
パルメザンチーズ 大さじ3

塩 小さじ 1/2
黒コショウ 適量


玉ねぎは皮をむき、薄切りにします。ニンニクはみじん切りにします。ベーコンは1cm角ぐらいで角切りにします。


フライパンを中火で温め、オリーブオイルをひいたら玉ねぎ、ニンニクを加え炒めます。玉ねぎが茶色くなったらベーコンをいれ、1分ほど炒めたら火を止めます。
120331豆乳カルボナーラ


鍋に水をたっぷり入れ、沸騰したらパスタをいれ、指定の時間茹でます。


ボールに豆乳、卵黄、パルメザンチーズをいれ混ぜ合わせておきます。


パスタが茹で上がったら、お湯を切り、具材の入ったフライパンに入れ、④のソースも加えて、中火で温めます。温まってきたら塩、コショウを加えて味を調えます。※塩は少し加えて、味見をしてください。
120331豆乳カルボナーラ2

生クリームを使っていなくても大満足のカルボナーラの出来上がりです。豆乳もまだあるし、次は何を作ろうかなぁ。

masakiさんありがとうございました。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
大分県に行ってきました。大分といえばやっぱりとり天。出かける前にネットで調べて、大分駅前にある「こつこつ庵」というお店に行ってきました。

とり天、大分名物のだんご汁、ご飯にお味噌汁がついて1300円。ビールを飲んでも2000円以内で食べれちゃいます。しかもとり天とだんご汁はボリューム満点で大満足でした。

翌日は関アジも楽しんじゃいました。ここのところ九州に行くことが多いですが、食べ物が美味しくて最高ですね。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

カルボナーラ大好きなんです♪
豆乳で作った事がないので
今度チャレンジしてみたいわぁ^^v
体に優しそうですものね♪

ポチっ!!おうえーん*

No title

早速作ってくださってありがとうございます!(^^)!
ひろぼさんのもおいしそうだわぁ♪

九州への出張、おいしいものが
たくさんいただけて羨ましいなぁ~
あ、でもお仕事がメインですものね(^^ゞ

鶏天、ワタシも大好きです^m^

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。