スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フワフワ卵のエビチリ

110311フワフワ卵のエビチリ7



フワフワ卵ののったエビチリに挑戦してみました。

材料(3~4人分)
エビ 15匹

<下処理用>
料理酒 大さじ2

<エビチリ>
塩コショウ 少々
片栗粉 大さじ1.5
ニンニク 1ヶ
生姜 ニンニクと同量
ケチャップ 大さじ3
お酢 大さじ0.5
砂糖 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
万能ネギ 適量
サラダ油 大さじ2

<フワフワ卵>
卵 3ヶ
塩コショウ 少々
サラダ油 大さじ2


エビの下処理をします。皮を剥いて、背わたをとったら、料理酒に浸し、軽く混ぜ合わせてから水で洗います。


フワフワ卵を作ります。卵を溶いて、塩コショウをします。フライパンを強火で温め、サラダ油をひいたら卵を流しいれ、混ぜ合わせ、スクランブルエッグ状になったら取り出します。
110311フワフワ卵のエビチリ2


エビチリソース(ケチャップ、酢、砂糖、鶏ガラスープの素)を混ぜ合わせておきます。
110311フワフワ卵のエビチリ


エビに塩コショウをして、片栗粉をまぶします。
110311フワフワ卵のエビチリ3


フライパンを中火で温め、サラダ油をひいたら、エビを炒めます。エビの表面に火が通ったら、ニンニク、生姜を加えて、炒めます。
110311フワフワ卵のエビチリ4


次に混ぜ合わせたエビチリソースを加えて、軽く和えたら、フワフワ卵を加えます。
110311フワフワ卵のエビチリ5
110311フワフワ卵のエビチリ6


器に盛ったら小口切りにした万能ネギをふって完成です。

卵が味をマイルドにしてとっても美味しかったですよ。しかもフワフワ卵でボリュームアップしているんで、エビの量もあまり多くなくても大丈夫で経済的(笑)。

個人的にはもう少し汁の量を多くした方が好みなんでもうチョイ改良しようかと思っています。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
佐賀に行ってきました。今まで飛行機での移動って羽田から行ってたんですが、今回は成田(飛行機)→福岡(電車)→佐賀で行ってみました。

ウチから成田空港が近いんでコレだとメッチャ楽なんですね。九州が一気に身近な存在になりました(笑)。

佐賀では忙しくって、残念ながら佐賀のお料理を食べることはできなかったんですが、代わりに移動途中の博多で念願の博多ラーメンを食べてきました。

一幸舎

九州出身の知り合いに移動途中に寄るならココだね。と教えてもらったお店です(博多駅中)。

確かに関東で食べる豚骨ラーメンより濃厚で、チョッとクセのある味。でもこのクセがたまりません。

一杯目はそのまま楽しんで、二杯目はテーブルに置いてあるニンニクと高菜をトッピングして食べました。

あ~!また食べたいって味です。博多に行く機会があれば、絶対寄ってしまいますね。

ガマンできなくなったらお取り寄せも出来るみたいなんで買ってみたいと思います。
(お店で食べるのがやっぱり美味しいんですけどね)




Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【簡単料理 【主婦の味方】】

フワフワ卵ののったエビチリに挑戦してみました。材料(3~4人分)エビ 15匹<下処理用>料理酒 大さじ2<エビチリ>塩コショウ 少々片栗粉 大さじ1.5ニンニク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなエビチリ~♪
卵、ワタシもエビチリによく入れています。^^
あ、エビが入らない”タマチリ”のことの方が
多いかも。(^^ゞ
ふんわり卵とチリソースもよく合いますよね!
食べたくなってきました~^m^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。