スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツと豚肉のシンプル蒸し

120124キャベツ蒸し



この前、ノロウィルスにやられた話を書きましたが、もう完全復活しました。ご心配お掛けしました。この料理は治りかけでまだ胃腸の調子が弱っていた時に私を助けてくれたメニューです。

材料(3~4人分)
キャベツ 半玉
豚バラスライス 200g
オリーブオイル 大さじ1
コンソメスープの素 小さじ2


キャベツはザク切りに、豚バラスライスは5cm幅くらいで切ります。


お鍋に焦げ防止にオリーブオイルをぬり、キャベツ、豚肉の順で重ねていきます。最後は豚肉が上になるようにして、余ったオリーブオイル、コンソメスープの素を上からかけます。


蓋をして弱火で15分ぐらい蒸したら完成です(一番上の豚肉に火が通っていて、キャベツがしんなりしていれば完成です)。

かき混ぜて、味見をして塩分が足りなければ塩コショウをしてください。

シンプルだけど、キャベツと豚肉の甘みが出て美味しいですよ。コイツでほんと元気になりました。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
写真にもちょこっと載ってますが、この料理はルクルーゼで作っています。


結婚した時に友達からプレゼントで貰ったのですが、ほんと便利ですよね。最初は重いし、使いにくいなぁと思ってたんですが、これで煮込み料理を作るようになってから、一気に気に入りました。この重さが実は重要だったりするんですね。伊達じゃありません。

そんなに調理器具にこだわる方じゃありませんが、これはいつまでも使いたいお気に入りグッズです。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノロウイルスで対象を崩されてたんですね><でも完治したようでよかっったです。そしてこのお料理。素材の旨みがでてとっても美味しそう♪♪ルクルーゼ!佐伯料理が大好きな私にとっても気になっている調理用具です^^やっぱり便利なんですね♪コメントありがとうございます。おかげまで今は元気です

No title

体調、すっかり戻られたようでよかったです♪

ワタシもこれ、ルク鍋でよく作ります^m^
キャベツがおいしくなってたっぷりいただけて
よいですよね♪
キャベツは胃腸にもよく働いて消化もよい
この料理が具合悪いときに活躍してくれたのかな。

まだ寒い日が続くようですが、ご自愛くださいね。

こんばんは!

体調が良くなられたようでよかったです^^
蒸し料理はほとんどしないんですが、ヘルシーで美味しそうですね^^
機会があったら、試してみたいなぁって思います~!
今週も頑張っていきましょう☆

No title

こんにちわ~♪

体調が良くなったようで安心しました!!

シンプルな蒸し料理って
素材の美味しさを味わえて美味しいですよね~♪
私も大好きです^^v

No title

ルクルーゼ、私も欲しい!!
蒸し料理はいいですね、身体にも優しい♪
今夜は蒸し煮にしようかな。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。