スポンサーサイト


フワフワ親子丼

120114親子丼4



先々週ぐらいの『男子ごはん』を観てたら親子丼を作っていて、無性に食べたくなって作ってみました。

材料(3人分)
ご飯 3杯分
鶏モモ肉 1枚
長ネギ 1本
卵 3ヶ
味噌 小さじ1
砂糖 小さじ1
醤油 大さじ2
水 1/2カップ
ごま油 小さじ2


お肉を一口大に切ります。
※ウチはチビ(3歳)がいるため、かなり小さく切りましたが、大人だけで食べる場合はもう少し大きくても美味しいです。

長ネギは斜めに切ります。


味噌、砂糖、醤油、水は合わせておきます。
120114親子丼


フライパンを中火で温めたらごま油をひいて、鶏肉を炒めます。表面に焼き色がついたらネギを入れ、ネギに焼き色がついたら②で作ったたれを加えて、2~3分煮込みます。


溶いた卵を加えて、蓋をして30秒おき、火を止めてさらに30秒おいて完成です。
120114親子丼3

これをご飯の上にのせたらホントに完成です。もっとフワフワがよければ卵を倍にすると良いですよ(ウチも大人だけで食べるならしたかった~)。

これは簡単でメチャウマです。ケンタロウさんも言ってましたが、味噌をチョコっと加えることでコクがでてまた美味しくなるんですよね。

お昼ご飯に最適です。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
今週は週の頭から完全ダウンしてました。

夜中に急に気持ち悪くなり、嘔吐の後、発熱、倦怠感、全身の筋肉の痛みを発症し、朝には下痢までもよおし、一体何が起こったんだろうと思っていたら、横で寝ていた妻も気持ち悪いと言い始め、二人そろって病院に行ったら、なんと診断は『ノロウィルス』。

別に検査したわけではないので症状からの診断なのですが、何からうつったのサッパリ??

週末はほとんど子供達と一緒のものを食べてたのに、幸いなことに子供達はとっても元気。何が原因なんだか未だに分かりません。まぁ、とにもかくにも子供たちが元気なのは良かった良かった。

それにしてもノロの食中毒は基本的に治療法がないんですね。病院には行きましたが、結局は水分をしっかり摂って、脱水症状に気をつけてゆっくり休んでくださいとのことでした。

私はそれでほぼ回復しましたが、妻は2日経っても回復せず、結局は点滴を打つことで何とか症状が軽くなり、今はだいぶ回復しました。

かかった人は早めに点滴打ってもらった方が良いのかもしれませんね(打ってもらえるのかは分かりませんが)。

皆さんも食中毒には気をつけてくださいね。

※まだ完全回復ではないので今週末はゆっくりしたいと思います。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

親子丼、フワフワで美味しそうです!味噌を入れるとコクが出るんですね・・・これは是非やってみます^^
ノロウィルスですか・・・大丈夫でしょうか??
かなり辛そうですね。水分しっかり摂ってお大事にしてくださいね。

No title

こんにちわ~♪

なるほど~!! 
味噌を入れるのがコツなんですね!!
早速作ってみなきゃ~♪

ノロウィルス大変でしたね。。
どうぞお大事にして体をご自愛下さいね!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
