スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄切りとんかつ

120116薄切りトンカツ3



ビッグカツってご存知ですか?駄菓子屋さんで30円で売っているトンカツをおやつにしたものなんですが、小さい頃好きでよく食べてました。あれをイメージして、味付のトンカツを作ってみました。

材料(3~4人分)
豚切落し 400g
酒 大さじ1
味醂 大さじ1
中濃ソース 大さじ1
醤油 小さじ2
カレー粉 小さじ1
卵 1ヶ
パン粉 2カップ
サラダ油 1/2カップ


お肉に酒、味醂、中濃ソース、醤油、カレー粉を加えて揉み込みます。
120116薄切りトンカツ2


そこに溶いた卵を加えて混ぜ合わせます。


バットにパン粉を入れておき、お肉を30~40gの平たい塊にして、パン粉をまぶしていきます。


フライパンを中火で温め、フライパンの底が埋まる程度油を加えて、4~5分焼いたら完成です。

下味がしっかりついているので、そのまま食べることが出来ます。カレーの風味が効いていてご飯のおかずにもオツマミにもピッタリです。

ビッグカツとはチョッと違った味になりましたが、これはこれで美味しいですね(笑)。他にもいろんな味のものが作れそうです。

トンカツと違って、薄く整形できるので火の通りが早いので失敗が少ないのも嬉しいです。しかも薄切りが重なっているんで柔らかいですよ。子供も大喜びだったのでまた作ろっと。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
ピーコートを探してたんですが、昨日たまたま行ったお店でこんなものを見つけました。


しかも、値札には70%引きシールが。1回試着して即買いしちゃいました。3000円チョッとで、手に入ったのはかなり嬉しいです。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カツは、今はちょっと控えてます(笑)
しかも受験生には今時「カツ」はNGです(^^ゞ
前日は消化のよい物を食べましょう・・・て指導なんですよね

薄切りだと柔らかそうですね
ビッグカツ、あれは美味しい駄菓子の一つですよね(^^♪

No title

下味にソース!美味しそう♪
サンドイッチにしたら美味しいだろうな~!
お弁当にもいいですね。

我が家のとんかつもぺらぺらです。
予算の関係…(爆

No title

ほんと~♪おつまみにぴったりそう(*^_^*)
でもうちのムスコも喜びそう~☆

あまりお肉は食べなくなった今日この頃ですが、
こんなおいしそうな画像見せていただいたら
食べたくなりました。(*^_^*)

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。