スポンサーサイト


レンコンチーズ焼き

111106レンコンチーズ焼き3



レンコンとチーズで作る簡単おつまみです。

材料(写真のもの2枚分)
レンコン 100g
とろけるチーズ 適量


レンコンはよく洗い、3mm幅くらいのスライスにします。


フライパンを中火で温めたら、とろけるチーズを全体にひき、その上にレンコンをのせます。
111106レンコンチーズ焼き


チーズが溶けて、焼き目がついたら、ひっくり返して同じように焼きます。裏面も焼き目がついたら完成です。
111106レンコンチーズ焼き2

※焼いている間に油がいっぱい出てくるので、キッチンペーパーでふき取ってください。

カリッカリのおつまみになりますよ。美味しくてお酒の進む味ですが、塩分&脂肪&カロリーの高いメニューなんで気をつけてくださいね(笑)。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
土曜日はお友達家族とバーベキューをやってきました。ちょうど良い気候で気もちよかったぁ。夏にやるより良いですね(笑)。大人8人、子供7人でワイワイガヤガヤです。気の合う仲間同士なので、心置きなく楽しめました。子供たちがもう少し大きくなったら、泊りがけでやりたいねという話になりました。早くやりたいなぁ。

今日から台湾に行ってきます。いろんな美味しいモノ食べてきますよ~。たのしみだ!

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはかなりヤバイレシピでしょう!!
そう言われても食べすぎ必至です。。。。うっ…ww

台湾!!いいですね!いいなぁ~
今私の中で台湾ブームが来ています。
一度も行った事が無いけれど。
豆乳ドリンク、シェントウチャン、ダンピン、ファントゥァン、
朝ご飯だけでも食べ切れなさそう…
食べてみたいぃ~!!!

こんばんは!

れんこんもチーズも大好きなんで、これは超美味しそうッス!
カリカリで、香ばしいでしょうねぇ~居酒屋にもありそうだけど、みたことないですね><
作りたいですね~ビールがすすみそう!!!一段とメタボるなぁ・・・^^

No title

こんばんわ~♪

サクサク蓮根に
カリッカリのチーズ最高ですね~♪

おかえりなさ~い^^v
台湾で美味しいものを
いっぱい食べましたか!?
楽しい台湾レポまってま~す♪

No title

わ!チーズ煎餅&レンコンも大好きなので
これはツボです。(^.^)
レンコンの食感もよさそうですね♪
お酒もすすみそう。

みんなで作って食べるごはんって
おいしいですよね~
ワタシも土曜日、そんな体験をしてきたので
しみじみ感じています。^^

台湾ですか~
おいしいものいっぱいありますね♪
楽しんできてください~(あ、お仕事でしたね(^^ゞ)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
