

ジャガイモの肉巻き

100318晩ご飯



昨日は帰ってくると、
部屋で使ったいた棚が玄関に出てたりと
家の中の様子が若干変?


チョッとたつと妻が出てきて、
「見て~」と。


部屋に入ってみると模様替えが
スタートしていました。


以前から欲しがっていた、
棚がリサイクルショップで
1,900円で売ってたらしく即決。


それが新たな一員として加わってました。
なかなか立派。
100318棚



そんなわけで昨日の夕飯ですが、
ジャガイモの肉巻き、おでん、豚汁。


そんな中で今日レシピを紹介するのは
ジャガイモの肉巻きです。
100318肉巻き


作り方は

材料(3人分)
豚バラ肉      9枚
ジャガイモ     2ヶ
醤油        大さじ1
砂糖        小さじ1
味醂        小さじ2



ジャガイモのを豚バラの幅に合う長さで
棒状にカットします(厚さ1cmぐらいで)


ジャガイモをレンジでチンします(3分)。
こうすることで、ジャガイモに火が通っていない
という心配がありません。


豚バラ肉でジャガイモを包みます。


フライパンに油をひいて温めます(中火)。
巻き終わりの面を下にして、焼き始めます。
(こうすることで、巻いた肉が取れにくくなります)


肉に火が通ったら、調味料を入れて、弱火にします。
少し照りがでるくらい、煮詰めたら完成です。


一口食べるとジャガイモがホクホクで♪うまっ!♪
ご飯のおかずにも、ビールのツマミにも良いですね。


今回はジャガイモでしたが、人参やキノコなど
いろんな野菜で楽しめますよ。


味付けもシンプルなものからピリ辛、カレー味など
バリエーションも広げられます。


美味しいし楽しいメニューですよ。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとよろしく↓




チョッとビックリ!
キューピー3分クッキングが
DVDになってるなんて。

動画は料理のポイントを
押さえやすいから良いのですよね。
    ↓

キューピー3分クッキング DVD11巻セット

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
