スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フワッフワな山芋焼き

111103山芋焼き4



先週、大阪に行く機会があったんですが、その際、道頓堀の『美津の』というお好み焼き屋さんに行きました。

ここで食べた山芋焼きがとっても美味しかったんで、家でもチャレンジしてみようと思って、作ってみました。

材料(2~3人分)…約2枚分
山芋 250g
キャベツ 1/4玉
卵 2ヶ
豚バラスライス 6枚
だしの素 小さじ1
サラダ油 小さじ2

お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
鰹節 適量


キャベツを千切りにします。山芋は皮をむき、すりおろします。


すりおろした山芋に卵を入れて混ぜ合わせます。生地は粘りがあるので空気を抱き込んでフワフワになります。フワフワになったら千切りキャベツとだしの素を加えて、生地の完成です。
111103山芋焼き


フライパンを中火で温め、サラダ油をひいたら豚バラ肉を両面焼きます。大体焼きあがったら、火を弱火にして、上から生地を流し込み、蓋をして焼きます(4~5分)。蓋を取り、ひっくり返します(生地が柔らかいので注意)。裏面も焼いたらお皿に出します。
111103山芋焼き2


お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節をトッピングしたら完成です。
111103山芋焼き3

普段作るお好み焼きとはまた違ったフワッフワの食感でとっても美味しいんです。これはヤミツキになりますね。しかも作り方もとっても簡単。我が家のレギュラー間違い無しです(笑)。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
長男(3歳)が風邪をひいてしまいました。熱を出すことがほとんどない子なんですが、38度くらいあって、布団の上でグッタリしています。いつもの元気さがないと張り合いがないですね。家の中が全体が暗くなっちゃいます。

早く元気になってくれないかなぁ。パパは遊び相手がいなくて、ちょっぴり寂しいです。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~♪

外はこんがりと中はふわっふわ♪
もう写真を見ただけで
お腹かグーーーーーっ!!!!です(笑)

長男くん早く治るといいですね。。
お大事にして下さい!!

こんばんは!

これは、かなりウマ~~~な感じですね!フワフワ感が伝わってきます~!
居酒屋でもたまに、こういう山芋を使ったメニューありますが、自分で作ったら美味しいんだろうなぁ~って思います☆
今週も頑張りましょう!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。