スポンサーサイト


ハッシュドビーフサンド

111023ハッシュドビーフサンド



ハヤシライスをやるとたいてい翌日まで残りますよね?そんなハヤシライスのルーを使って簡単サンドを作ってみました。

材料(1人分)
食パン(6枚切り) 2枚
ハヤシライスのルー 適量(大さじ2ぐらい)
とろけるチーズ 適量(1つまみぐらい)

<糊>
小麦粉 大さじ1
水 大さじ1

<その他>
サラダ油 大さじ1


パンを麺棒で薄く延ばします。


パンにハヤシライスのルー、とろけるチーズをのせます。


小麦粉と水を混ぜたものをパンの縁に塗り、もう1枚のパンをのせてサンドします。


フライパンを中火で温めて、油をひいたら、そこで両面に焼き目がつくまで焼いたら完成です。

トロッとしたルーとチーズが美味しいサンドの出来上がりですよ。本当は揚げるのが良いのですが、朝から揚げ物は面倒なので焼きにしました。もし中まで熱が通りにくければ、焼いた後にレンジで少しチンしても良いですよ。

中身はカレーでもシチューでもOKです。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
週末、神戸に行ってきました。帰り道にお土産に買ってきたのがコレ。
111030クリームチーズケーキ
111030クリームチーズケーキ2

コンディトライ神戸のクリームチーズケーキ

2010年、2011年と連続でモンドセレクションを受賞しているらしく、しかも私の大好きなチーズケーキということで迷わず購入しました(笑)。

コクはあるのにさわやかな軽い食感で、妻と二人で半分こして一気に食べてしまいました(息子は何故かガムが良い~と言って、頑なにケーキを拒んでいました・・・何故?)。

やっぱり美味しいモノ食べると幸せになりますね。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とろ~っとしたハッシュドビーフとチーズ!
たまりませんね。!(^^)!
こういうの、大好きです♪

チーズケーキもおいしそう。^^
今月、神戸に行くので探してみます。

No title

どちらも美味しそう!

おはようございます~^^

残り物も、またアレンジして美味しくいただけますね~チーズ入りなんて、めちゃ美味しそうです!
神戸に行かれたんですね~おいしそうなチーズケーキ!僕も大好きなんですよ・・・濃厚そう・・・♪

No title

チーズケーキ大好きなんです!ベイクドもレアも・・・
娘達があまり得意じゃないので、私は外でコッソリ食べます(笑)
濃くがあって、美味しそう~♪


コメントとレポして頂いてるのに、紹介できずごめんなさい<m(__)m>
ボチボチ更新した時に紹介させてくださいね(^.^)
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
