スポンサーサイト


エビマヨ

111023エビマヨ3



晩ご飯何にしようかなぁと思いながらスーパー歩いてたら冷凍のむきエビが安く売ってたんで、エビマヨにしてみました(110円/100g)。

材料(3~4人分)
冷凍むきエビ 200g
ごま油 大さじ1
ニンニク 1ヶ
長ネギ 1本

<下処理>
酒 大さじ1
塩 小さじ1

<下味>
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1

<エビマヨソース>
マヨネーズ 大さじ2
ホイップクリーム 大さじ2
ケチャップ 小さじ1
レモン汁 小さじ1/2
塩 小さじ1/2



むきエビを解凍します。まずは臭みとりとして、酒と塩を加えて揉み込みます。1分程度したら洗い流します。


次に酒と片栗粉を加えて混ぜ合わせます。
111023エビマヨ


エビマヨソースは予めボールに全ての材料を加えて、混ぜ合わせておきます。


ニンニクはヘラで潰して、長ネギをみじん切りにします。フライパンを中火で温めたらごま油をひいて、ニンニクを炒めます。ニンニクは香り付けだけなので、こんがり色づいたら取り出します(私は食べちゃいました…笑)。


ネギを加えて、少し炒めたらエビを加えて火が通るまで炒めます(2~3分)。


エビに火が通ったら、予め混ぜておいたエビマヨソース(③)に加えて混ぜ合わせたら完成です。
111023エビマヨ3
フライパンに入れてしまうと、マヨネーズが分離してしまうことがあるので、ソースにエビを加えた方が作りやすいです。

簡単に美味しいエビマヨが出来ました。あ~美味しかった。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
111026坦々鍋

アクセス数を見てたら『坦々鍋』を検索して来てくれている人が多かったんで、Google検索してみたら、何と1位でした。ビックリです(笑)。

こんなことってあるんですね。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンハ!

クリーミーで、エビもプリプリで美味しそうですね~!ご飯がすすみそうですね☆
すごいですね~検索1位なんて!
俄然やる気も出ますね♪

No title

こんばんわ~♪

エビマヨ美味しいですよね~♪
ひろぼさんはソースに
ホイップクリームを入れるんですね~!!
私は練乳を入れるのですが
今度ホイップクリームで作ってみまーす♪

No title

ソースに和えるだけなんですね!
色も素敵です。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
