スポンサーサイト


バナナアイス

111015バナナアイス



バナナが安く売ってて買ったんですが、あまりに量が多くて、チョッと食べ切れませんでした。そんなわけで腐らせちゃうのももったいないんで、バナナを使ったアイスを作ってみました。

材料

バナナ 3本
牛乳 2カップ
クリームチーズ 50g


バナナ、牛乳、クリームチーズをジューサーに入れて攪拌します。


タッパーに入れて、冷凍庫で冷やします。1時間おきにかき回します。3~4時間で完成です。

砂糖は全く入れてないですが、バナナの甘さだけで十分美味しいアイスになりましたよ。しかも3~4時間ぐらいならスムージーのような柔らかさでとっても美味しいです。

1日冷凍庫に入れておくとやっぱりカチンコチンに固まってしまいます。これは何とかできないかなぁ?と今思案中です。生クリームを最初に作って、そこに混ぜたら上手くいくかもしれませんね。今度チャレンジしてみます。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
バナナ10本ぐらい(大きめ)ついてて200円だったんですよね(驚)。でもやっぱり食べ切れなくて、バナナジュースにしたり、アイスにしたりして食べました。

それでも子供達のオヤツ&離乳食にもってこいなんで、ウチではバナナは重宝しています。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナアイス、いいですね!
安心で自然の味のおやつって素敵です。
バナナジャムって作れるのかしら?

こんばんは~^^

バナナ安かったんですね^^でも、10本もあれば家族で食べても残りそうですね・・・。
アイスいい感じですね~バナナの持つ天然の甘みって美味しそう~!
季節的にもまだまだアイスいけますし、食べたくなりましたよ~☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
