スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモンと玉ねぎのマリネ

110922サーモンと玉ねぎのマリネ



ポン酢を使った簡単マリネを紹介します。あっという間に作れる1品ですよ。

材料(3人分)

サーモンの刺身 1サク
玉ねぎ 1ヶ
ポン酢 適量


サーモンを刺身用に一口大に切ります。


玉ねぎの皮を向いたら、半分に切り、根と芽を切り落としたら、薄くスライスし、水にさらします(苦味をとります)。


玉ねぎの水を切ったら、容器にサーモンと一緒に入れ、浸かるくらいポン酢を入れたら、冷蔵庫で10分ほど馴染ませて完成です。

とっても簡単ですぐに作れますよ。食べる前にマヨネーズをトッピングしても美味しいです。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
先日妻の祖母が亡くなり、告別式に行ってきました。息子(3歳)も曾お婆ちゃんがいなくなってしまったことがなんとなく分かったみたいで、「死」というものを私に聞いてくるようになりました。

いろんな例でたとえながら説明してみましたが、まだ息子の中ではしっくりきていないようです。

しかしながら「死」を子供に伝えることは親として大切な義務だと思うので、これからもしっかりと伝えていきたいと思いました。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

あら、偶然 サーモンマリネ昨日食べました!
ポン酢でもいいですね

チキン南蛮も宮崎の食の話を見てた時に出て、初めてチキンにタルタルをかけたお店が出てましたよ(^^)v

身内の「死」により、考え直すことって多いですよね
残されたものはしっかり受け止め、先を見れるようになるまで、時間がまだまだ必要かと思いますが、息子君も小さいながらに、いつもと違う空気を感じたことでしょうね
ご冥福お祈りいたします

No title

ポン酢、便利ですよね~!(^^)!
我が家でも欠かせません!
サーモンもおいしい季節。
マリネもいいですね♪

小さなお子様にとって「死」を理解することは
なかなか難しいかもしれませんね。
”生かされている今”を大切にすることや
命の尊さとともに大人が伝えていかなければいけませんね。
お悔やみ申し上げます。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。