スポンサーサイト


米ナスの味噌チーズ焼き

110922ナス味噌チーズ



父が野菜を持って遊びに来てくれました。その時、もらった米ナスを使って、味噌チーズ焼きを作ってみました。

材料(3人分)

米ナス 1ヶ
とろけるチーズ 適量
サラダ油 大さじ1

<調味料>
味噌 大さじ1
味醂 大さじ1
砂糖 小さじ1


調味料を混ぜ合わせておきます。


米ナスを1cm弱くらいの厚さでスライスします。


フライパンを中火で温めたらサラダ油をひいて、米ナスを焼きます。焼き目がついたら(2~3分)、弱火にしてひっくり返して、上面に<調味料>を塗り、チーズをのっけて、蓋をしてチーズがとろけるまで焼いたら完成です。

チーズと味噌がナスによくあってとっても美味しいおつまみになりますよ。米ナスじゃなくても普通のナスでももちろんOK。味噌の代わりにケチャップでもいいですね。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
友人から借りていた『プール』という映画を観ました。


家出をしてタイのゲストハウスで働いている母に娘が会いに行くという話しですが、それぞれのキャラクターが優しく、自分らしく生きている姿がとってもたまりません。

家出をした理由を娘が母に問い詰めますが、母から出てきた言葉は「あっ!」と思わせるものでした。結婚して子供の2人いる私からはこの言葉が出るんでしょうか?

人の生き方はそれぞれあるので、自分と違う価値観とまた出会うことが出来ました。今の私なら素直に受け入れられますが、若い頃(学生時代)なら、また違う捉え方をしていたであろうなという映画です。

風景、人、のんびりと流れる時間。たまらなく素敵な映画です。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米なすは食べ応えがあるので
こうして味噌とチーズで食べると美味しいんだろうなあ~^^

鑑賞の秋ですので、ふと映画を観るのもいいですね。
今週末は映画の一本でも眺めてみたいと思います☆
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
