スポンサーサイト


豚肉のさっぱり冷しゃぶ

110902冷しゃぶ



まだまだ暑い日が続いておりますので、さっぱりとした冷しゃぶはいかがでしょうか?

材料(3人分)

豚バラスライス 100g
大根 1/4本
大葉 10枚
ポン酢 適量


大根は皮をむき、おろします。大葉は細切りにしておきます。


お鍋でお湯を沸かします。お湯が沸いたら豚肉を一枚ずつ加え、色が変わったら取り出し、水を張ったボールに入れ粗熱を取ります。粗熱をとったらお皿に盛ります(大きすぎる場合は切ります)。


お肉に大根おろしと大葉をトッピングして、ポン酢をかけたら完成です。

サッパリとしてていくらでも食べられる味ですよ。9月中はまだまだ暑いと思うのでお勧めです。
♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
最近、また息子(3歳)の言うことが面白くってたまりません。

近頃ようやくオマルで「う○ち」が出来るようになったんですが、用をたし終わると私たちの所にやってきて

『うーんってしたら、ボトンって音がして、何かなぁと思ってみたら、う○ちがあったんだよね。ビックリしっちゃたよ(チョッと興奮気味)』

『オマルでう○ちで出来たんだよ。スゴイでしょ?(自信満々)次、何のトミカ買ってくれるかなぁ?』
※ウチの息子はトミカ(ミニカー)が大好きで、何か約束が出来た時に買ってあげています(トイレでオシッコが出来たり、一人で着替えが出来るようになったり)。

自分で「したい」って言って、オマルに行くのにまるで知らないことに気付いたかのように言うのが可笑しくって、これを聞くたびに妻と一緒に笑ってます。

真剣に考えながら話している姿を見ると、たまに何を意味しているのか分からない時も一所懸命聞いてあげなくちゃという気になります(笑)。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ、息子さん、楽しいですね。
子どもの発想ってほんと面白いです。

ぶたしゃぶ、美味しいですね。
ビタミンBもあるからこの季節、いいですよね!

No title

こんばんわ~♪

本当に暑い日が続きますね~><
さっぱり豚しゃぶドンピシャ!!です♪
大葉がいいアクセントですね~^^

No title

あーうー、食べたいと思っていたものが
何故か思いっきり目の前にある~
豚しゃぶ、冷しゃぶがまだまだ似合うこの季節。
くぅ~とってもとっても美味しそうですわぁ~☆

No title

子供さんの言葉、可愛いですね^^小さい子の発想ってすごく素敵なものがたくさんありますよね♪私も息子さんの可愛い表現に癒されました。まだ日中は暑いですもんね。さっぱりとして冷しゃぶはこの季節に、ぴったりのお料理ですね^^
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
