スポンサーサイト


バターコーン

110911バターコーン



冷蔵庫の中に使いかけのコーン缶があったのでそれを使った簡単おつまみを作りました。

材料

コーン缶 1/2缶(その時にあった分で大丈夫です)
バター 大さじ1
塩コショウ 適量
パルメザンチーズ お好みで


フライパンを中火で温めたらバターを溶かして、そこにコーンを入れて炒めます。


塩コショウしたら、お皿に盛り、パルメザンチーズをふりかけたら完成です。

お箸じゃ大変なんで、スプーンでパクパク食べたいですね。塩コショウじゃなくて、醤油をかけたり、パルメザンチーズじゃなくて、一味唐辛子やカレー粉をかけても美味しいですよ。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
週末、千葉県松戸市にある「21世紀の森と広場」という公園に行ってきました。

千葉あそび場ガイドという本で見つけたんですが、湧き水が出ていて、その中で遊べるということで、息子(3歳)に遊ばせてあげたいなぁと思って連れて行きました。

公園は自然を活かした作りになっていてとっても良かったです。鳥を観察する小屋があったり(備え付けの無料の双眼鏡もありますし、携帯用のものも貸し出してくれます)。ザリガニ釣りができる場所があったり(25年ぶりぐらいにザリガニ釣りをしました。息子よりも夢中に…笑)。もちろん湧き水で遊ぶことも出来ました。

110911 21世紀森と広場

息子も夢中で遊んでいて、とっても良かったです。家から1時間半ぐらいかかりますが、また行きたいなぁと思える公園です。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

コーンバター?バターコーン??
どちらにしても、シンプルで美味しいメニューですよね。居酒屋でもたいていありますし!
粉チーズをかけたことはないですね~今度トライしてみます^^
ビール飲みたいです!!!
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
