スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単豚丼

110903豚丼



お昼ご飯何にしようかなぁと考えていていたんですが、あまりにも腹が減ってきたんで冷蔵庫にあるものでチャッチャっと済まそうということになりました。

帯広の豚丼とはチョッと違いますが、豚肉使ってるから、豚丼でお願い致します(笑)。

材料(3人分)
ご飯 3杯分

豚小間切れ肉 100g
玉ねぎ 1ヶ
サラダ油 大さじ1

<タレ>
醤油 大さじ1
味醂 大さじ1
酒 小さじ2
砂糖 小さじ1.5

<トッピング>
目玉焼き 3枚
ミニトマト 6ヶ
キュウリ 適量


玉ねぎをスライスします(薄めにすることで火の通りを早くします)。<タレ>も混ぜ合わせておきます。


フライパンを中火で温め、油をひいたら玉ねぎを炒めます。玉ねぎが透明になったら、端によせ空いたスペースで肉を炒めます。


肉に火が通ったら<タレ>を加えて少し炒めたら、ご飯にのせて完成です。お好みで目玉焼きやトマト、キュウリをトッピングしてください。

ご飯は冷凍があったので、実質作るのにかかったのは10分ぐらいです。お腹が減ってどうしようもない時はとっても便利ですよ。甘辛いタレでご飯が進むのでもう少しご飯入れても良かったです。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
トッピング用の目玉焼きですが、最近こんなもの使ってます(実際のものとはチョッと形が違いますが)。


電子レンジで作る目玉焼き器です。フライパンほどキレイには出来ませんが、トッピングなら十分なものが簡単に作れます(1分ぐらい)。

別にフライパンで焼くのはチョッと大変ですもんね。パンに挟む用を作るときにも使ってます。100均にも売ってるみたいですよ。お薦めです(笑)。


Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の食べたいものが今目の前に!
でも手を伸ばしても食べれなーーーい。。。
なので目の保養とだけさせていただきます。
今週一週間も始まりました!
お互いにお仕事、頑張って行きましょう☆

No title

これは美味しいですよね!!スタミナつきますし、食がすすみそう^^コメントありがとうございます。年長さんの抱っこ、重かったです。しかも一人を抱っこすると人数が増えるし(笑)でも、とっても可愛かったです^^

こんばんは!

めちゃ美味しそうです~!
きゅうりやミニトマト、目玉焼きがトッピングされているのもいいですね^^
僕も、牛丼より豚丼の方が好きだなぁ~食べ応えありますしね。
今度作ってみます♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。