スポンサーサイト


肉巻きおにぎり

110822肉巻きおにぎり3



私の大好きなブログ『マムチの笑顔でVごはん』を拝見させてもらっていたら、こんなメニューがありました・・・「肉巻きてまりライスカレー☆」

これを読んだら無性に肉巻きおにぎりが食べたくなって、早速作りました。

材料(6ヶ分)
ご飯 軽め6杯分
とろけるチーズ 適量
塩 小さじ1
豚モモスライス 12枚

<焼肉のタレ>
おろしニンニク 1かけ
おろし生姜 ニンニクの半分量
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
味醂 大さじ1
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1/4


焼肉のタレを作ります。もちろん市販のモノでも構いません。冷蔵庫に見当たらなかったので作りました(笑)。


焼肉のタレで肉を漬け込みます。肉巻きおにぎりは通常牛肉だと思いますが、これも冷蔵庫にあったお肉を活用。特に牛でも豚でも、どこの部位でも楽しめます。


ご飯が炊けたら、塩を混ぜます。チーズを中にいれておにぎりを作ります。


漬け込んだお肉でおにぎりを巻きます(1ヶにつき肉2枚使用)。
110822肉巻きおにぎり


200℃のオーブンで焼く12分焼きます。


ガブリとかぶりつくと焼肉のタレが浸みこんだお肉の味と中からとろけだしたチーズが合ってとっても美味しかったですよ。

3歳の息子もけっこう大きいヤツをパクパク食べてました(←これを見るのが最大の楽しみです)。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
息子(3歳)が昼寝をしている時、寝言で「なんなんだよ、あいつ~」って言ってました。

きっと私が何かでそんなことを言ったので覚えちゃったんでしょうが、こんな歳でも何かに怒る夢を見るんだなぁと思うとチョッと面白くなって、妻と2人で笑ってみてました。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこれを見て無性に食べたくなりました!!
チーズがいいですね♪

No title

肉巻きおにぎり!おいしそ~う><私はまだ食べたことがないのですがぜひ食べてみたい一品です!子供さんがパクパク食べている姿、嬉しいですよね><

こんばんは。

画像見たとき、中身の黄色いのはもしや・・・って思ったらやっぱりチーズなんですね~~これは超食べてみたいです!
肉巻きおにぎりは作ったことがないので、いつかやってみたいです^^

No title

こんばんわ~♪

手作りのタレが凄く美味しそうです♪
牛肉の肉巻きおにぎりも美味しいですが
豚肉もだーい好きです^^v

息子ちゃんの寝言、可愛い過ぎます(笑)
小さな子でも、寝言は言うのですね~!!

Re: No title

コメント頂いた皆様ありがとうございます。
出張続きや体調不良などで皆様のブログに遊びに行けてませんでした。
復活してきたんでまた行きますね~。
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
