スポンサーサイト


簡単味付け卵

110821味付け卵2



煮豚を作った時に残り汁で煮卵を作ったりしますが、煮豚ってそんなに家で作りませんよね。そんな時に簡単に作れる味付け卵です。

材料(6ヶ分)
卵 6ヶ
醤油 大さじ1
麺つゆ 大さじ1
ハチミツ 小さじ1


ゆで卵を作ります。水の状態で卵を入れ、沸騰したら火を消して10分ほどおいたら、冷水で冷やして皮をむきます(黄身の固さはお好みで)。


ビニール袋をに醤油、麺つゆ、ハチミツを入れたら、混ぜ合わせてゆで卵を入れます。
110821味付け卵


あとは冷蔵庫で味をしみこませたら完成です。
表面だけなら3~4時間で良いですよ。1日半ぐらい漬けておくと中までしっかり味がついてさらに美味しくなります。


チョッと時間はかかりますが、簡単ですよ。おつまみやトッピングにも最高です。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
週末、近所のお祭りに行ってきました。あいにく小雨が降っていましたが、子供たちは元気いっぱい。近所のお友達も来ていて、皆で焼きそばや焼鳥を食べたりしてました(お父さんたちはもちろんビール…笑)。

結構海外のお店も多くて、シシケバブやタイラーメンのお店なんかもあったりします(←これもメッチャ美味しかったです)。

お腹も心もいっぱいで大満足でお祭りを楽しめました。これが終わるとまた夏が終わっていくんだなぁという一抹の寂しさとともにチョッとずつ涼しくなっていくのかなぁという気もします。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味付けた孫、おいしいですね。
残った粉末ソースやラーメンに付いてくるスープにつけても美味しいです。

桃、あのむき方をしってから
桃むきのテンションが上がりますよね♪

No title

こんばんわ~♪

ラーメンなどに煮玉子が入っているだけで
テンションが上がりますよね(笑)

お祭りで屋台巡り、大人になっても楽しいです♪
食べ歩きってだーい好きです(笑)

No title

つるんとした味付け卵、なんだかかわいくて、おいしそう^^お祭りですか~><夏!って感じですね。すごく楽しそうでうらやましいです♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
