スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃のむき方

110811桃のむき方5


桃をキレイに簡単にむく方法を紹介します。初めて知った時は「あっ!」って思ったんですが、アボカドと同じ方法でむけるんです。


桃の種に包丁を当てながら、縦方向にくるりと一周包丁を入れます。
110811桃のむき方


切込みを入れた後、ひねるように回すと2つに分かれます。
110811桃のむき方2


残った種を包丁でほじくり出します。
110811桃のむき方3


あとは包丁で皮をむいたら完成です。
110811桃のむき方4


私は今まで丸のまま皮をむいて、削ぐように包丁で切落していたので、この方法を知った時、あまりの画期的(?)な方法に驚きました(もしかしたら当たり前なのかもしれませんが…汗)。

そんなわけで最近桃の皮をむくのが楽しくってたまりません。

♪ではでは~♪


役立ったなぁと思ったら
↓ポチッとお願いしま~す↓






<編集後記>
両親の知り合いが大量に桃を送ってくれたらしく、それを届けてくれました。

ウチは私も姉も両親も県内に住んでいるんですが、お互いの家は1~2時間の三角形の状態です。

そこを両親は孫に会うついでに車でハシゴしてくれるんですが、元気なものです。

このまま元気に長生きしてもらいたいものです。

お盆は姉家族と一緒に実家を襲撃したいと思います。姉のところの甥っ子、姪っ子、ウチのチビ2人がそろったらどうなることか見ものです(笑)。

Yahoo!では現在、緊急災害募金を募集しています。ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。⇒
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

なるほどーーー!!
アボカドの要領でいいのですね~!!
私は普通に皮をむいて、種ま周りはむいた人の特権で
さのままガブッと食べてました(笑)
今度そのむき方でやってみまーす♪
ひろぼのメルマガ
発行から丸6年。まだまだ加速するお料理メルマガ。今日のメニューに困ったときはコレで作っちゃおう! 発行は月・水・金の11:00。 メアドを入力して送信ボタンを押せば登録できますよ。
メルマガ購読・解除
【主婦の味方】料理の裏技
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
管理人の紹介

ひろぼ


140503.jpg

管理人:ひろぼ

ブログランキング
ブログランキング参加しています。 応援ポチッとしてもらえると嬉しいです。
141210ポチ
カテゴリー
クリックするとカテゴリー内の記事がリストで見ることが出来ます。メニューを探す時には便利です。
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。